『スタサプ進学マガジン(完) 3年11月号』できました!スタサプ編集部が中身を紹介するよ

0

2022年11月14日 00:11  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真

やっほー!スタサプ編集部です。高3のみんな、お待たせー!

今日は『スタサプ進学マガジン(完) 3年11月号』の中身をお知らせするよ。

高3のみんなへ最後にお届けする『スタサプ進学マガジン』、ぜひ楽しんでね!

\これが今号の表紙!ついに完結、寂しい〜/


出典:スタディサプリ進路


※この本は高校3年生の5人に1人に届くよ!届いた人はラッキーかも。

\そんでもって目次もチラ見せ!/


出典:スタディサプリ進路


※本が届かなかった人も、一部の記事が読めるからお楽しみに!

※記事の配信日は記事紹介パートの最後に書いてるよ。

11月号の中身を紹介するのはこのメンバー!



出典:スタディサプリ進路


スタサプ編集長 MIKA
担当企画:「永野芽郁さんインタビュー」など全般



出典:スタディサプリ進路


スタサプ編集部 SEN
担当企画:スタディサプリ for SCHOOL「性格タイプ診断記事」など


出典:スタディサプリ進路
スタサプ編集部 JELLY
担当企画:「スタサプ部屋」など


出典:スタディサプリ進路


スタサプ編集部 MOTTI
担当企画:これからいろいろ担当していく予定のニューカマー!

高3向け11月号のテーマは「高3のみんなへ スタサプ編集部から最後に贈る本」




出典:スタディサプリ進路

表紙は女優の永野芽郁さん!

11月号を飾ってくれたのはドラマや映画で大活躍中の永野芽郁さん!

編集長MIKAこだわりの表紙をじっくり見てくださいな〜。

\アンコールでじゃーん!表紙は永野芽郁さん/


出典:スタディサプリ進路



出典:スタディサプリ進路
スタサプ編集長 MIKA


今回の表紙は永野芽郁さん!

服装は大人っぽいシックな黒をセレクト。

高3最後の号だから、「FINAL」感が出るように意識して、かっこいい系のスタイリングにしてもらいました。

「受験生のための最後の進学マガジン」の色は明るい気持ちになれるようにパキッとしたピンクを選んでみました。

実はこのピンク、永野芽郁さんが付けているピアスの色とリンクしているのです。ふふふ。

特集1「永野芽郁さんスペシャルインタビュー」

ついにスタサプ最終号!のスペシャルインタビューは、映画にドラマ、CM、モデルetc.各所で大活躍中の永野芽郁さんが登場!

大忙しのなか、受験本番を控えたみんなのためにメッセージを届けてくれました。

どんな言葉がいいのかなぁとたくさん考えながら書いてくれた直筆メッセージ。

「ここの小さいハートがポイント!」と、最後に入れてくれた、このエール♡みんなの元にも届け――――っ!


出典:スタディサプリ進路

永野芽郁さんのストイックな応援メッセージ、必見です! by スタサプ編集長 MIKA



出典:スタディサプリ進路
スタサプ編集長 MIKA


取材前は「かわいらしい印象」の方だなと思っていたけど、実際にお話しを聞いてみると「かっこいい系かも!」と思った今回のインタビュー。

物心ついたころから芸能界にいて、ストイックに仕事をやってきた永野芽郁さんだからこそのエピソードがたくさん聞けました。

自分が経験してきたからこそ出てくる、正直でグサッと刺さるひとことは必見。

受験生には「ヴッ」と胸にくる厳しい内容かもだけど、だからこそ核心をついている…つい気が緩みそうになった時にみんなにパワーをくれる記事になっているはず!

※永野芽郁さんインタビュー記事は2022年11月上旬に配信予定!みんなチェックしてみてね。

特集2「HERO チャレンジ2022 Final」

特集2は連載「HERO チャレンジ2022 Final 合格をロックオンしてばく進せよ!」。

いよいよ入試を目前にして不安でいっぱいになってない?

大丈夫、ヒーローになる(合格する)ためにねらいを定めれば、願う未来が手に入るのだ!

ということで、4月からお届けしてきたHEROチャレンジ2022もいよいよ最終回。

合格に向けて今やるべきアクションを紹介していくよ。


出典:スタディサプリ進路


「何をしていいかわからない」モードを、HEROチャレンジで解消! by スタサプ編集部SEN



出典:スタディサプリ進路


スタサプ編集部 SEN

HEROチャレンジもついに最終回なのですね…この1年、本当にあっという間だった。

11月、12月=いよいよ受験本番!って空気になってきて、焦りが生まれる時期。

やるべきことはたくさんあるはずなのに、「あれ、今何するべきなんだっけ?」と謎の手持ち無沙汰になって、本当に必要ではないことに力を注いでは後悔してしまう魔の時期だと個人的には思ってます。

苦手な数学の過去問やらなきゃって思ってるのに得意な世界史の暗記ばっかりやって、「勉強してるからOK」と自分を安心させたり、無駄に部屋の模様替えをしたくなって夜な夜な机の中をひっくり返してはベストな配置に頭を悩ませていたのもこの時期でした…(実話)。

そういった「ラスボスの正体がわからない」「ラスボスをどう倒すかイメージがわかない」「目指すべきヒーロー像がない」などの「何をしていいかわからない」モードを、HEROチャレンジで解消してほしい!

出典:スタディサプリ進路
スタサプ編集長 MIKA


今回のHEROチャレンジではそういう「何をしていいかわからない」モードを解消するために、「タスク出し」をやってるんだよね。

考えたくないけどやらないとまずい「併願校探し」を意識したコンテンツなど、ちょこちょこっとプチワーク感覚でできるようになっているよ!


出典:スタディサプリ進路
それからスタサプ講師の先生直伝の過去問の解き方や活用法も必見!

高校生のみんなからもらった読書アンケートのコメントをお見せして、悩みや不安解消のヒントになりそうなメッセージをもらってきたよ。


出典:スタディサプリ進路


出典:スタディサプリ進路


スタサプ編集部 JELLY

応援メッセージ、それぞれに個性があるコメントで読んでいておもしろいですよね。

特にスタサプの先生方のガチファンのみんな、ぜひ読んでパワーをもらってほしい。

▽スタディサプリ公式YouTubeはこちらから

出典:スタディサプリ進路
https://www.youtube.com/c/studysapuri1

※スタディサプリのYouTubeチャンネル、ショート動画の配信もスタート☆
先生方のファンの人がたくさんコメントしてくれていてすごいと盛り上がっているスタサプ編集部なのでした


特集3「受験のモヤモヤを味方につけて現役合格へ!冬晴れぎゅぎゅぎゅエール」

特集3は人気連載「冬晴れぎゅぎゅぎゅエール」。

受験が近づくにつれて、不安や焦りなどが出てきやすいこの時期。

でも実はネガティブな気持ちとの付き合い方次第では、受験の最強の味方になるって知ってた?

先輩たちのモヤモヤとの付き合い方を全力エールと共にお届けするよ。


出典:スタディサプリ進路

この特集、高校生時代の自分にも読ませたい by スタサプ編集部MOTTI



出典:スタディサプリ進路

スタサプ編集部 MOTTI


受験前ってみんなどことなくピリピリしてるよね。

仲のいい友達でも志望先が同じなら「ライバルなんだよな」って変に意識しちゃったり…。

高校3年のぼくは完全に「ムズムズ停滞感」タイプでした。モチベが全然上がらず苦労しましたね。

でも勉強のモチベが上がらないことを受け入れて、長く勉強するよりも「濃度」と「効率」を追い求めてました。

この特集、当時の自分にも読ませたかった!

※記事は2022年11月下旬に配信予定!みんなチェックしてみてね。

以上、『スタサプ進学マガジン(完) 3年11月号』の中身紹介でしたー!

お手元に届いたらぜひチェックしてみてね。

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定