「サ道〜2022年冬〜」クリスマスに放送、原田泰造・三宅弘城・磯村勇斗が喜びのコメント

0

2022年11月26日 11:41  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「サ道〜2022年冬〜」ロゴ (c)「サ道」2022 年冬 SP製作委員会
タナカカツキ原作によるドラマ「サ道」の特別版「サ道〜2022年冬〜」が、12月25日16時から放送されることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

タナカによる「マンガ サ道 〜マンガで読むサウナ道〜」を原作としたドラマ「サ道」は、主人公のナカタアツロウら“サウナー”がサウナの本当の気持ちよさを知り、あらゆるサウナに入り倒す日々を描く物語。「サ道〜2022 年冬〜」では、コロナ禍をきっかけに働き方や生き方を考える人が多い中、フリーランスのクリエイターであるナカタも自らの暮らしを見つめ直していた。偶然さんやイケメン蒸し男はホームサウナである北欧を訪れてもナカタの姿をまったく見かけないことから、彼を心配し始める。そんな矢先、ナカタから彼らに驚きの報告が届く。

過去シリーズ同様、原田泰造がナカタ役、三宅弘城が偶然さん、磯村勇斗がイケメン蒸し男役で続投。3人とタナカ、監督を務める長島翔のコメントも到着した。

■ タナカカツキ(原作)コメント
『ドラマ サ道』がスタートした2019年頃からサウナの取り巻く環境はずいぶんと変化しました。2022 年冬、あの3人が今のサウナをどのように捉え、楽しんでいるのかご覧いただけたらと思います。
年末といえば、『ドラマ サ道』のスペシャル版!っていう放送習慣がずっとつづきますように。

■ 原田泰造(ナカタアツロウ役)コメント
今年はどこのサウナで〆ようか考えてる方、サウナに入ったことないけど興味のある方、まったく興味の無い方も、ドラマ「サ道」が2022クリスマスに放映が決定しました!今回もどんなサウナに出会えるか楽しみです!是非是非、ご覧くださいませ!

■ 三宅弘城(偶然さん役)コメント
今年も色々なサウナ施設で「偶然さんですよね?サ道のドラマやらないんですか?またやってください!」とのお声を頂きました。お待たせしました!誰が嬉しいってあの3人が一番嬉しいでしょう!しかもオンエアがクリスマス。年末の「サ道」ってなんかちょっと切なくて、哀愁漂っていいんですよねぇ。パキーンとととのうのもいいけど、しっとりととのうのもオツなもんです。メリークリスマス&サウナ&ピース!

■ 磯村勇斗(イケメン蒸し男役)コメント
再び「サ道」が特番として戻ってくる事がとても嬉しいです。ナカちゃんさん、偶然さん、そしてサウナを愛する人達にお会いできるのが楽しみです。サウナブームも一山越え、世の中的には少しずつカルチャー的な要素を持ってきた気がします。サウナがもっと身近な存在になれるよう、「サ道」を通して引き続き盛り上げていきたいです。

■ 長島翔(監督)コメント
今改めて、純粋にサウナのある暮らしの良さを描ければと思いました。
サウナは好きだけど、サウナブームはちょっとという方にこそ、見ていただけると幸いです。

■ 「サ道〜2022年冬〜」
放送日時:2022年12月25日(日)16:00〜16:55
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演:原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗
原作:タナカカツキ「マンガ サ道」(講談社モーニングKC刊)
監督:長島翔
脚本:根本ノンジ
プロデューサー:寺原洋平、五箇公貴、手塚公一、伊藤才聞
製作:テレビ東京、イースト・ファクトリー

    オススメゲーム

    ニュース設定