知育玩具にハマった1歳男の子、ケラケラと笑いが止まらず…… 元気をもらう笑顔に「つられ笑いする」「癒やしをありがとう」の声

0

2022年11月27日 08:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

スタッキングカップの積み上げゲームにハマった男の子が……

 知育玩具あそびにハマった1歳の男の子が、おもちゃで遊ぶ度に楽しそうに笑い続けて……。そんなほほ笑ましい動画がTikTokに投稿されています。動画は記事執筆時点で58万回再生を突破、3万7000件を超える“いいね”が寄せられています。



【動画】笑いが止まらない男の子



 動画は、1歳4カ月の男の子、しんべえくんの日常を中心に発信しているTikTokアカウントに投稿されたもの。しんべえくんがパパと一緒にスタッキングカップと呼ばれるプラスチック製の知育玩具で遊んでいるときの様子を紹介しています。



  スタッキングカップとは、複数のカップを自由に積み上げたり、並べたりして遊ぶ定番のおもちゃ。しんべえくんはスタッキングカップを使った遊びにすっかりハマっているようです。



  まずはじめに、パパが5つのカップを1人で素早く積み上げました。目の前で見ていたしんべえくんは、声を出して楽しそうに笑います。笑顔がとってもかわいい……!



 2回目は、しんべえくんとパパが2人で5つのカップを積み上げました。このときもしんべえくんは、面白くて仕方がない様子で笑っています。



 3回目は、しんべえくんが1人で5つのカップを全部積み上げました。右手を使って器用に積み上げたしんべえくんは、またも楽しそうに大笑い。



 そして4回目。パパはカップを5つ並べて、しんべえくんに「よーい、どん!」と言い、素早く積み上げ始めました。しんべえくんも手を出そうとしますが、パパのスピードについていけません。あっという間にパパが5つのカップを一人で積み上げました。ひとつも積み上げられなかったしんべえくんですが、悔しがることもなく、またも大きく口を開けて大笑いするのでした。



 カップの積み上げは大人から見れば単純なゲームですが、毎回のように大笑いするしんべえくんの様子がかわいらしく、こちらもつられて自然と笑顔になります。



 動画を見た人からは、「こっちも笑顔になれる」「何がツボなんだろう……でもつられてしまう」「笑いのツボが浅いところがかわいい」「しんべ兄ちゃん、ツボってますね!! お年頃ですなぁー」「癒やしをありがとう」などの声が寄せられていました。



 しんべえくんの幼児期らしい天真爛漫な姿に、多くの人が魅了されたようです。TikTokアカウント「しんべえ」さんでは、この他にもツボが浅いしんべえくんの笑顔あふれる動画を公開中です。



画像提供:しんべえ(@ptukosan0620)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定