<恋愛・結婚診断>どこまでも尽くす。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

0

2022年11月27日 08:41  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
他人の目線や感情が気になる、繊細なすずらんさん。恋愛やパートナーシップとなると、さらに慎重になる傾向が!? 今月はすずらんさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

すずらんさんの恋愛・結婚


02
自分のことよりも人のことに意識が向きがちなすずらんさん。好きな人に対しては、さらに自分を差し置いてでも喜んでほしい、楽しんでほしいという気持ちが大きくなります。
パートナーシップにおいて、アクティブに自分から突き進むタイプではありません。気持ちを伝えるのも苦手なため、相手が主導権を握ってくれたほうが、心地よい関係を築けそうです。尽くす、尽くさないで言うなら、圧倒的に相手に尽くすほうがラクだし、心地いいと考えているのではないでしょうか。

相手のちょっとした表情や言葉の変化を見逃しませんが、それが原因で気持ちが落ち込みやすくなってしまうところも。自分が相手をどう思うか以上に、自分が相手からどう思われているかがポイントになります。相手の何気ないひとことで、感情がジェットコースターのように揺れ動き、疲れやすくなってしまうこともあるでしょう。

実は相手から、こう思われているかも!?



人の感情に敏感な反面、自分の感情を表現するのは苦手。心の中はジェットコースター並みに揺れ動いていても、それらが表情に出にくいところもあります。そのため相手からすると「気持ちが読めない」と思われやすい傾向が。イヤなことがあると殻に閉じこもってしまうので、声を掛けていいのかどうなのか、相手が迷うことも多いかもしれませんね。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!


誰かと一緒にいるときは、基本的に自分よりも人のことを優先します。そのため好きな人やパートナーと言えども、ずっと一緒にいるのは疲れてしまうのです。でも「疲れた」と言ってしまったら、相手を傷付けてしまうんじゃないか……。そう考えて我慢してしまうのも、あなたの優しさゆえ。

だからこそ大切な人と関係を深めようと思うなら、「一緒にいない時間」や「何も話さない時間」を持つことも大切です。そのためにも「今日はひとりの時間がほしい」など、事前に自分の望みを伝えておくといいかもしれませんね。

運命のパートナーは……



12キャラの中でラブラブ度No.1 ローズマリーさん


ローズマリーさん
04_rosemary (1)
ドキドキ刺激的なイベントよりも、日常の何気ない喜びを分かち合える関係性です。ピクニックなど楽しそう。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 スイートピーさん


スイートピーさん
11_sweetpea (2)
他の人にはなかなか通じない「なんとなく」がわかりあえる関係性。本の趣味も似てるかも。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 チューリップさん


チューリップさん
01_tulips (2)
ハッキリしたいチューリップさんと、曖昧なままでいいのにと思うすずらんさん。ある意味、真逆のタイプです。

【人気】の記事:すずらんの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定