トンネルがあったら潜らずにはいられない…コーギーの股を通る猫に総ツッコミ「そこ通るんかい!」

0

2022年11月27日 09:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

後ろ足の”隙間”に入り込もうとするのは…「そこ通るんかい」とSNSで話題に(画像提供:muchi21067312さん)
 「そこ、通るんだ…!」ツッコミをせずにはいられない犬と猫の動画がツイッターで話題を集めた。写真の動物は、寝方のクセが強いことでSNSユーザーを虜にしているコーギー・ちいくん、猫・ととろちゃんだ。独特な体勢で寝ている犬の”わずかな股の隙間”を見つけた猫の予想外の行動に「そこにトンネルがあったら通らないとね」「上手にくぐれたね」「だいぶ遅れて反応している犬もかわいい」と反響を集めた。

【動画】コーギーの股にめりこむ猫「スルっと通れますように…」思わず応援してしまう

■股の間をスルリ…飼い主さんは不思議と応援

ーーととろちゃんが、ちいくんのトンネルを通ったとき、多くの人が「そこ通るんだ!」という驚きの感情だったかと思います。実際見ていた飼い主さんはどのように感じましたか?

「私も、まさか通り抜けると思わずに、ただ【ちい】の変な寝方を撮影していただけなので驚きました。撮影中は、不思議と『がんばれ、通り抜けて!』と思っていました」

ーー股の隙間は、ととろちゃんが落ち着く場所なのでしょうか? 

「ととろは、いつも【ちい】にスリスリしたりするので、近づくと落ち着くのは間違いないのですが…足の間に入っていくのは初めてみました」

ーーコーギーのちいくん、むうちゃんが先住犬で、猫のととろちゃんも末っ子ながら、リードをつけて犬と一緒に散歩をする頼もしい姿も話題になっています。

「少し体の小さいコーギーだと思っているようです(笑)。犬猫関係なく、散歩の時は一緒にグングン歩いていきます。プロレスするときは、ちょっと手加減して遊ぶようにしているようです」

■「変な寝相でも気にせず仲良く暮らしてくれたら」

 3匹が話題になったのは、まるで生贄を捧げているような、怪しさ満載の寝相で共に眠っていた様子が投稿された時のこと。飼い主さんもORICON NEWSの当時の取材で、その様子を見て「怖くて思わず扉を閉めた」とコメントしており、3匹の予想外の行動は今もなおSNSで大きな話題となっている。

ーー最近の3匹はどのような関係性なのでしょうか?

「いまも、とても仲の良い関係性です。ととろが散歩の時すごく犬っぽくて、まるでコーギーのような振る舞いをするので、【ちい】も【むう】も、ととろとは種族を超えた兄妹のような感じです」  

ーーコーギーたちの”寝相”が独特でおもしろいとSNSで度々話題になっています。最近飼い主さんが驚いたことをお聞かせください。

「最近は、【ちい】が酔っ払いのように【ととろ】の家に入り込むので、それを【ととろ】が戸惑った顔で見つめていました(笑)。よくうちの犬たちはひっくり返って寝ているのですが、【ちい】が、大きなクシャミをしたときに、それを見ていた【むう】が眠りながら驚いていたりと、いつも【ちい】中心におかしな出来事が起きているように思います」

ーー3匹にはどのように過ごしていってほしいと思われますか?

「これからも、のびのびと自由に暮らしていってほしいです。変な寝相でも気にしないで、みんな仲良く暮らしていってくれたら嬉しいです」

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定