15歳柴犬が「やんのかこら〜!」とガンをつけたのは…… まさかの相手に「可愛くて何度も見ちゃう」「ナイスリアクション」の声

0

2022年11月27日 10:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

自分そっくりなワンコに……

 鏡に映る自分にガンを飛ばす柴犬の動画がInstagramに投稿され、「ナイスリアクション」「可愛すぎて何回も見ちゃいました」と話題です。動画は、記事執筆時点で2400件以上の“いいね”を獲得しています。



【画像】柴犬がガンをつけた相手



 飼い主さんが投稿したのは、柴犬の男の子「ハク(15歳)」くんとの旅行中の出来事です。ホテルのエレベーターに乗ると鏡があり、そこに映る自分の姿を見たハクくんは、しっぽをフリフリしながらも、「お前は誰だ!」とばかりに凝視。隣にいるはずのパパさんとママさんの姿も映っているため、不思議そうに鏡を見つめています。



 エレベーターに乗って鏡を見るたび、「またお前か!」と今にも飛び掛かりそうな勢いでにらみをきかせるハクくん。動画にはBGMが流れていますが、実際には「ガルガル」と鳴き、鏡の自分自身にケンカを売っていたそうです。ハクくんのかわいらしい行動も、楽しい旅行の思い出ですね!



 ケンカを売り続けるハクくんには、「首ひねって考えてるよね」「微笑ましい」「思わずニンマリほっこりしちゃいました」といった反響や、「あいつは誰だったか判明したかな?」「ハクちゃんのよく知ってる子だと思うよ」などのあたたかいツッコミも寄せられていました。



 ハクくんの旅行の思い出や、なごやかな日常の様子は、飼い主さんのInstagram(@mofu_mofu_haku)で公開中。もふもふなハクくんの写真や動画に癒やしをもらえますよ。



画像提供:白柴ハク(mofu_mofu_haku)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定