• このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車販売「営業」の1日に密着

25

2022年11月27日 18:02 ねとらぼ

  • 実際に見て買いたいですよね!イベントの案内とか点検や車検の案内とか送ってくれるのでいつも同じお店で買います。
    • 2022年11月28日 09:09
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 今は半導体不足で売る方も車は思うように売れない。グレードやオプション等パンフレットにあるものが基本ない状態である部品から組み合わせて出来る車を売るってのが今のリアル。受付停止のものもある
    • 2022年11月28日 08:20
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ワタシはお店ではなく担当さんに付いてます。なので転勤があっても転勤先のお店に行きます。それくらい当たりの担当さん。╰(*°▽°*)╯前の方が引退するとき引き継いでくださったん。ラッキーでした。
    • 2022年11月28日 20:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ノルマ達成と長時間残業。休みあっても無い感じ。ストレスの為か暴力的。ある会社の営業は嘘ついていた。自分の取引のある営業はまだ良いと感じています。
    • 2022年11月28日 07:59
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 今の営業担当者とは旦那の車の買替時からの付き合いですが 3年の間にその人から中古車3台購入した。こちらの要望に素早く対応してくれ、ガツガツ押し付けがない。いい人です(笑)
    • 2022年11月28日 11:14
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ディーラーは車を売るだけではなく、以前売った車の不具合に対処することと不具合やユーザーの要求をまとめてメーカーに報告するためにある。トヨタグループの強さはデイーラーの力に拠る所が大きい。
    • 2022年11月28日 10:34
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 良いのだっら…ネット販売にすれば良い!!(笑)������������ӻ�����������������ӻ�����������������ӻ�����
    • 2022年11月28日 13:00
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 自動車の外回り営業なんて来た事ないし、実際に買った担当営業は購入後の対応良くても、本人が異動とかでいなくなると店の対応は塩対応になるから、メーカーや店には拘らない。
    • 2022年11月28日 12:00
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 電話は休みでもかかってくる、営業所休みって客わかってても。点検行けないから〜で車引き取りに行って代車置いてきたり細やかな心遣いと気配りできる営業マンさんは凄いと思う
    • 2022年11月28日 10:31
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 昔は空いた時間にふらっと寄ってオイル交換の間にコーヒー飲みながら担当から発売前新型車の情報とか聞いてたけど、今はチェックランプが付いても「予約入れてください」だからなぁ・・・
    • 2022年11月28日 10:20
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 遊び車修理の相談へディーラー行ったら新車をゴリ押しされて、他の場所で新車以上に金銭と労力掛けて綺麗にしました。乗り続ける事が確定した瞬間でもあります。そんな背中を押さなくても良いのに。
    • 2022年11月28日 09:49
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 自分のンダ担当もチョコチョコ「点検」のアポとかしてくれる&最近は「新型シビRの試乗車回ってきたのでどうですか?」と声掛けにも熱心だが愛車のルーフの異音問題にはしょっぱい対応で凹んだ。
    • 2022年11月28日 08:48
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ネットでしか買えなくなっても車は必要だから売れるわけで、近い将来営業スタッフが激減する可能性も充分あると思う。
    • 2022年11月28日 08:06
    • イイネ!1
    • コメント0
  • どうでもイイや。もう車なんて買えないからな…。
    • 2022年11月28日 19:26
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 何も情報がなかった…。
    • 2022年11月28日 11:18
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定