28日の関東 南部はすっきりせず 空気ひんやり 29日は天気下り坂

0

2022年11月28日 08:48  日本気象協会

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日本気象協会

28日の関東 南部はすっきりせず 空気ひんやり 29日は天気下り坂

きょう28日の関東地方は沿岸部ではすっきりしない空模様に。北部は日差しが出ますが、雲が多いでしょう。最高気温はきのう27日より低く、ひんやりと感じられそうです。あす29日は天気が下り坂となるでしょう。



●各地の天気


きょう28日の関東地方は、南部の沿岸部を中心に雲が多く、すっきりしない空模様でしょう。日差しがほとんどない見込みです。洗濯物も、湿っぽさが残ってしまいそうです。北部は午前中は晴れる所が多いでしょう。ただ、こちらも昼頃から雲が広がりそうです。風は、はじめ北よりの風が吹きますが、次第に南よりの風に変わり、沿岸部では強まるでしょう。


●日中の最高気温


きょう28日の最高気温は、きのう27日より3℃くらい低いでしょう。東京都心は15℃の予想です。日差しが少ないため、少しひんやり感じられそうです。日中のお出かけにはジャケットなど上着があったほうが良さそうです。夜にかけて、気温の変化は緩やかで、強い冷え込みはないでしょう。


●あす29日の天気


あす29日は、前線を伴った低気圧が日本付近を通過する見込みです。関東地方は、雲が広がりやすく、昼過ぎから次第に雨が降る見込みです。沿岸部では南風が強く吹くでしょう。お帰りの時間帯は、横殴りの雨になることもありそうです。あすのお出かけの際は傘やレインコートをお持ちになり、お帰りの際の雨対策を万全にしたほうが良いでしょう。南風が強まるため、日差しが少なく雨が降るわりには気温は高めとなりそうです。東京都心の最高気温は20℃くらいまで上がるでしょう。ただ、朝晩はひんやりしますので、朝晩との寒暖差にご注意ください。


    ニュース設定