限定公開( 6 )
コロコロ編集部運営のWeb漫画サイト「週刊コロコロコミック」が11月28日に更新。こしたてつひろさんの漫画『炎の闘球児 ドッジ弾平』の続編にあたる『炎の闘球女 ドッジ弾子』の連載がスタートしました(毎週月曜日に更新)。令和の時代にドッジ弾平の続編だと!?
『炎の闘球児 ドッジ弾平』は1989年から1995年まで『月刊コロコロコミック』など複数誌で連載。主人公の一撃弾平が“スーパードッジボール”で活躍する超展開満載の熱血スポーツ漫画として人気を博しました。
同じ作者の新連載となる『炎の闘球女 ドッジ弾子』は、弾平の娘・弾子が最強のドッジボールチームを作ろうと奮闘する作品。第1話では一撃家と弾平の超巨大な墓石や、超人的トレーニングなど前作をほうふつとさせる激熱シーンが展開されます。
ネットでは、「ドッジ弾平の続編が令和に見れるなんて嬉しすぎる」といった喜びの声の他、初っぱなから弾平の墓が登場したことで「弾平死んでるじゃねーか」「想像よりも全然デカい墓になってて最高」「弾子読んだ人、誰も弾平父ちゃん死んだ事信じてなさそう」といった声も届いています。前作を読んでるとより楽しめるやつ。
|
|
なお、『炎の闘球女 ドッジ弾子』の連載開始を記念し、12月12日9時59分までの期間限定で前作『炎の闘球児 ドッジ弾平』が「週刊コロコロコミック」で全巻無料公開されています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2023 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。