鈴鹿央士、『silent』湊斗役の影響じわり「楽屋にコンポタ」 ファンからの質問に頭抱える

0

2022年11月28日 18:10  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

フジテレビ木曜劇場『silent』上映会後トークイベントに出席した鈴鹿央士 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の鈴鹿央士が27日、都内で行われた、俳優の川口春奈が主演し、Snow Manの目黒蓮と共演するフジテレビ系連続ドラマ『silent』(毎週木曜 後10:00)上映会後トークイベントに出席した。

【写真】うつむいて…水とお茶の2択質問に悩む鈴鹿央士

 本作は、青羽紬(川口)が高校時代に本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”というオリジナル脚本のラブストーリー。鈴鹿は、紬の恋人で高校時代には想と友人だった戸川湊斗を演じる。

 イベントでは、事前に寄せられた視聴者からの質問に回答。「鈴鹿さんと爽子さん、コーヒーとココアどっちがいい?」というドラマ内で湊斗が紬に投げかけた言葉と同じ内容の質問が寄せられた。村瀬健プロデューサーに「これは試されてるよ、央士くん」と声をかけられた鈴鹿は、頭を抱えて悩んでいた。

 鈴鹿が考えている間に藤間は「私は、ココアが好きです」と回答。続いて鈴鹿が、思い切った表情で「コンポタ!」と回答すると、会場から拍手が起こった。さらに、「現場で飲み物を用意してくださることがあって、だいたい水かお茶が置いてあるんですが、最近はコンポタが置いてあって、ありがとうございますってコンポタを飲んでます。ペース早めで飲んでいます」と湊斗役の影響がじわじわと出ていることをうれしそうに伝えた。

 一方、MCの新美有加アナウンサーの「コンポタのCMが来るといいですね」という言葉には「それはちょっと申し訳なくなっちゃう」という湊斗らしい優しい回答をした。
    ニュース設定