小鳥たちを撮影中、カメラ好きな文鳥が寄ってきて……決めポーズ! モデルのようなドヤ顔がかっこよくてあいらしい

0

2022年11月29日 07:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

表情がすてき!

 カメラが大好きな文鳥さんの動画がYouTubeチャンネル「もぐぱく文鳥チャンネル」に投稿され、「近寄ってくる!」「アイドル雑誌に載せたいですね笑」「決めポーズカッコいい」などの反響が寄せられています。



【画像】カメラにポーズをとる文鳥さん



 飼い主さんが自宅の中で遊んでいる小鳥さんたちを撮影していたときのこと。鏡の前にいたシナモン文鳥の「ぷりん」くんは撮影されていることに気付き、カメラの近くまでピョンピョンと跳ねて寄ってきました。ぷりんくんは、カメラが大好きなのだそうです。積極的ですね!



 おやつをちょっぴり拝借してエナジーチャージをすると、首をなが〜く伸ばしてカメラをのぞきこむぷりんくん。「今日も撮ってますね!」とワクワクしているかのように、カメラを追いかけてきます。



 小鳥さんたちの撮影は黒いデジタルカメラで行っているそうですが、ぷりんくんは全く怖がることもなく、慣れた様子で堂々とポージング(?)。お気に入りの角度なのか、お顔を斜め45度に傾けて決めポーズまで披露してくれました。



 その後もカメラをのぞきこみながら、「もっと撮って〜」とばかりにどんどんアップになっていくぷりんくん。カメラに興味津々で、撮影されていることが分かっているようですね。



 ぷりんくんのかわいらしいアピールと、もちもちしていそうな体のフォルムが魅惑的で、ずっと撮影していたくなります! 動画には、「可愛いお顔がいっぱい見れた」「体のフォルムが丸くて好き」「決めポーズとドヤ顔してとっても可愛い」「カメラの使い甲斐がありますね」といったたくさんのコメントが集まっています。



 YouTubeチャンネル「もぐぱく文鳥チャンネル」では、白文鳥の「ぱく」ちゃんが、かつて恋人(鳥)で目が見えなくなってしまった桜文鳥の「もぐ」くんを気遣う様子など、小鳥さんたちの感情豊かな日常を公開中。なおInstagram(@mogpaku_kigc)やTwitter(@mogpaku_kigc)、TikTok(@mogpaku.js)でも、あいらしい姿を見ることができますよ。



画像提供:YouTubeチャンネル「もぐぱく文鳥チャンネル」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定