冬でも素足でコンビニに行きたい、私の強い味方「SUBU」 #トーキョーごきげん倶楽部

0

2022年11月29日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

11月ももう終わり。毎年言っている気がしますが、1年のスピードがどんどん早くなっているように感じます。

あれ、2022年ってこの前始まったばかりじゃなかったでしたっけ?

そんな私を置いてどんどんと季節は進んでいき、本格的な冬へ。夏は毎日のようにOOFOS(ウーフォス)を履いていましたが、さすがに素足+サンダルが無理な寒さになってきました。

そんなisutaエディター・manamiを救ったのが、「SUBU(スブ)」のサンダル。これがね、とってもよかったんです。

2021年にisutaの記事で見かけた「SUBU」

SUBUを初めて知ったのは、2021年に公開されたisutaの記事。「冬用のサンダル…?見た目からしてめちゃくちゃあったかそうだけど、どうなのかな?」と気になっていたんです。

買おうかな〜どうしようかな〜と迷っているあいだに冬のピークが去り、結局購入していなかったSUBU。

今年は「素足だと寒くなってきたな…」と思い始めた10月頃、早めにスリッポンタイプのシューズ(税込4620円)を購入しました!

“履くダウン”の異名は伊達じゃない

「SUBU」の『マウンテンカーキ』カラー

買ったのは『マウンテンカーキ』カラーのサイズ0(22〜23.5)。サイドには「SUBU」の文字が刺繍されていて、しっかりとしたインソールは安定感も十分ありそうです。

近くの買い物用だし、コンビニとスーパー行く用だし…と思って控えめなカーキを選んだけど、アイボリーとかの方がかわいかったかも…と若干後悔したのは内緒。

SUBUの踵部分のアップ

そして実際に履いてみてびっくり!ダウンのような暖かさとは聞いていたけれど、これは本当に“履くダウン”。起毛加工された生地で足が包み込まれ、とってもあったかいんです。

なんで去年の私はこれを買わなかったんだ…。

ちなみに、普段は23〜23.5cmの靴を履くことが多いのですが、今回は素足で履いたからか、少し大きめに感じました。靴の中で少し足が動くのが、ちょっぴり気になるかも。

ゴミ捨てやコンビニ…ちょっとしたときに便利なんだよね

SUBUを履いた足元

そして、いざ外へ!家の中で暖かく感じても、外ではどうかな〜と半信半疑だった私。

「スリッポンタイプだから踵は出ているし、実は寒いんじゃないの〜?」と思っていたのですが、その予想は大ハズレ。素足にSUBUを履いて外を歩いても、とってもあったかい…。

例えるなら、家の中でふわふわのスリッパを履いて歩いているような感覚です。

SUBUを履いた足元

近所のコンビニやゴミ捨てなど…ちょっと外出する時に、いちいち靴を履いたり脱いだりするのが面倒だったんですよね。そんな煩わしさが、このSUBUで解決されました。

何キロも歩くには適していないけれど、ちょっとしたお出かけ時には重宝しそう。素足でサッと履いて、寒さを感じることもなくリラックス感も抜群だなんて、もう最高すぎます。

これからもっと寒くなって、外に出るのが億劫になる時期。でもこれさえあれば、楽しく外に出られるぞ〜!

SUBU公式サイト https://www.subu2016.com/

    ニュース設定