鶴嶋乃愛、連ドラ初主演で“ゼッタイに不倫させる”魔性の女に…“妻帯者”村井良大とハグ 『あなおと』実写化

2

2022年11月30日 07:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ドラマ『あなたは私におとされたい』にW主演する(左から)鶴嶋乃愛、村井良大(C)「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS
 俳優の鶴嶋乃愛が、MBSドラマ特区で来年1月にスタートする『あなたは私におとされたい』で自身初の連ドラ主演を務めることが発表された。人気コミックの実写化で、新境地のキャラクター“ゼッタイに不倫させる女”役に挑む。

【ソロショット】色っぽい透け感コーデの鶴嶋乃愛&“バリキャリ妻”役の宇垣美里も

 原作は、マンガ配信サービス「サイコミ」で連載中の同名漫画(作画:梅涼/原作:宮口ジュン)。ゼッタイに不倫しない男×ゼッタイに不倫させる女の駆け引きを通して「セックスレス」「ハラスメント」など夫婦の在り方を問う“異端の不倫マンガ”と話題で、ドラマ化発表後、キャストに注目が集まっていた。

 鶴嶋は、2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でファイナリストに選ばれ、19年には『仮面ライダーゼロワン』でヒロイン・イズ役を演じ、今回が初のドラマ主演となる。証券会社の容姿端麗な新人社員・立花ノア役で、色気をふりまき、会社の“おしどり夫婦”カップルを崩壊させていく。

 W主演のもう一人は村井良大が務め、ノアに翻ろうされながら“ゼッタイ不倫しない男”相澤直也を演じる。また、直也との夫婦関係に悩む“バリキャリ妻”夏菜には、フリーアナウンサー・宇垣美里の出演が決まった。

 MBSテレビで来年1月5日深夜0時59分スタート。関東地区ではテレビ神奈川、チバテレ、とちテレ、テレ玉、群馬テレビで放送される。

■鶴嶋乃愛 コメント
立花ノア役を務めさせていただきます、鶴嶋乃愛です。私自身、初の連続ドラマ主演をさせていただくということでお話をいただいた時はとてもうれしく私だけが表現できるノアちゃんを誠心誠意努めていきたい。そんな気持ちであふれました。私にとって新境地でもある役柄に今は胸の高鳴りを感じていますが、キャストの皆さんとすてきな作品に取り組めることがとても幸せです。小悪魔なノアちゃんの魅力に視聴者の皆さんをおとすことができるよう、丁寧にお役を深めていきたいと思っております。ドラマ『あなたは私におとされたい』皆さまぜひ、お楽しみにしていてください。

■村井良大 コメント
相澤直也役を演じさせていただきます村井良大です。ドラマ『あなたは私におとされたい』に出演することができてとてもうれしく思います。原作の魅力を存分に理解した上でドラマ版ならではの「あなおと」の世界観を楽しんでいただけるように努力します。絶対に不倫させる女と絶対に不倫しない男、ノアからの身の毛もよだつようなアプローチを受けて、最後はいったいどうなるのか…。心をグチャグチャにしながら観ていただけたら幸いです。

■宇垣美里 コメント
人はすぐ幸せに慣れて麻痺してしまうもの。夫婦の形をアップデートできていなかったばっかりに、大きな試練を迎える“相澤夏菜”を演じることとなりました。
一生懸命で不器用な彼女と共に、己の弱さと向き合い、本当に求めているものは何なのか、考えていけたらと思います。人間の欲の愚かさ、可笑しみ、悲しみに際限はないけれど、共に生きたいと思える人がいる人生を寿(ことほ)ぎ、大切な人のことを大切にしてあげたい。この夫婦が巻き起こす騒動を通し、見た人にそんなふうに感じていただけたら幸いです。

■あらすじ
証券会社勤務の相澤直也(村井良大)は、同じ会社で働く妻の夏菜(宇垣美里)と社内結婚して数年の、会社では有名なおしどり夫婦。仕事もバリバリできて順調に出世を続ける2人だったが、新入社員・立花ノア(鶴嶋乃愛)が直也の支店に配属されると、途端に平和な日々は一変する。魔性の女・ノアは、誠実で頼りになる上司・直也を誘惑し始める。妖艶なノアの緻密な仕掛けに翻ろうされつつも、理性を保ち上手くかわす直也だったが、ノアもあの手この手で直也を罠にかけていく。一方、夏菜は、直也への不信感を募らせ、だんだん部下の皆木を頼りにするようになっていきく。ノアの誘惑に直也は耐えきれるのか。誰もがうらやむおしどり夫婦の運命は…。
    ニュース設定