犬「ペットボトルを投げてほしい、でも没収されたくない……」 究極の選択をせまられたワンコの表情と行動が面白かわいい

0

2022年11月30日 08:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

この真剣な表情……

 「ペットボトルを飼い主さんに投げてもらいたいけど、没収されるかもしれない……」そう葛藤するワンコの様子が、Twitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿には5万4000件を超える“いいね”が寄せられています。これは悩むところですね……。



【画像】悩んでフリーズするワンコの表情



 ペットボトルを前足で確保しているワンコは、トイプードルとビションフリーゼのミックス「ポテチ」くん(1歳・男の子)。空のペットボトルをゲットして、楽しく遊んでいたようです。しかしひとりで遊ぶよりも飼い主さんに投げてもらった方が楽しいと気付いたのでしょうか。ポテチくんは飼い主さんをじっと見つめて、「投げてもらいたいな」という表情を浮かべています。



 しかし、空のペットボトルは飼い主さんにゴミとして回収されてしまうかもしれません。それが分かっている賢いポテチくんは、「投げて遊んでほしい、しかし没収されるのはイヤ……」そんな葛藤の渦にはまってしまったようです。



 右前足でペットボトルを押さえて、飼い主さんをじっと見つめる姿は、さながらゴールの道筋を見極めようとするサッカー選手のよう……! その真剣な表情からは、熟考している様子がありありと伝わってきます。



 結局ポテチくんはそのままフリーズ……! この後どのような決断を下したのか、気になりますね。動画には「コーナーキック感ある」「足元の技術は間違いな」「サッカー選手がボールキープしている」「かわいいいい」「うちの子は最後取り上げられると知られてから持ってこなくなってしまいました」などのコメントが寄せられています。



 ポテチくんは以前にも、「いつも遊んじゃダメって言われるぬいぐるみを部屋に持って入りたいけど、怒られるかもしれないので様子を伺っている」姿の動画が投稿されています。ペットボトルのときと同様、ぬいぐるみを押さえつつ、真面目な表情で飼い主さんを見つめて熟考するポテチくん。モフモフもこもこのかわいいお顔が真剣になっている様子に、ほほ笑んでしまいますね。



 ポテチくんはそのあいらしい姿で、飼い主さん夫妻の心を射止め続けています。そんなポテチくんのかわいい日常の様子は、TwitterアカウントやInstagramアカウント、YouTubeチャンネル「ビションプーのポテチやで」で見ることができますよ。



画像提供:ポテチやで(@potatochips0227)さんのTwitterアカウント


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定