2歳息子からの「おかえり」がうれしいママ、つい「ただいま」を繰り返してしまい…… ほほ笑ましい親子の漫画にほのぼのする

0

2022年11月30日 08:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

2歳息子からの「おかえり」がうれしい……!

 2歳息子と会話ができるようになってうれしいママ。ほほ笑ましい日常を描いた漫画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4300件以上のいいねが集まるなど話題になっています。



【画像】漫画を読む



 投稿者は、イラストレーターの小日向えぴこさん。2歳の息子・つばめくんの育児の日々をエッセイ漫画に描き、投稿しています。



 ある日、えぴこさんが「ただいま〜!」と帰宅すると、つばめくんが「かか、おかえり〜!!」と駆け寄ってきました。つばめくんと会話ができるようになったことや、元気いっぱいでかわいいなお迎えの言葉に、成長の喜びをかみしめるえぴこさん。



 あまりにもうれしくて、何度も「ただいま〜!」「おかえり〜!」、「ただいま〜!」「おかえり〜!」のやりとりを繰り返します。つばめくん、一生懸命返してくれる……!



 そこでえぴこさんがひときわ大きく「ただいま〜ッッ!!」と声を張り上げると、ついに「かか」と小さく制する声がかかりました。



 やりとりを続けすぎて飽きてしまったのか、そこには「いっかいでいいよ?」とクールな表情を浮かべるつばめくんが。えぴこさんは「はい……」と頷きつつ、つばめくんがもっと小さかったころに「いただきましゅ」「はーい」のやりとりを何度もやらされ、「一回でいいよ〜」と答えていた自身の姿を思い出すのでした……。



 ほほ笑ましい親子のやりとりを描いた漫画には「つばめくんかわいい」「クールに切り捨てられた(笑)それもまたかわいい……」と、「かわいい」の声が次々に寄せられています。



 えぴこさんは、TwitterのほかInstagramやブログ「えぴローグ」で漫画やイラストを発表しています。また、conobie(コノビー)でも育児漫画を連載中です。



画像提供:小日向えぴこさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定