なかやまきんに君「ヤー!パワー!」Z世代でもトレンド1位 『新語・流行語大賞』に続く快挙

0

2022年11月30日 13:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

Z世代でもトレンド1位を獲得したなかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人・なかやまきんに君が11月30日、都内で行われた『Simeji presents Z世代トレンドアワード 2022』に出席した。若者(Z世代)の流行語やトレンドをランキング形式で発表され、年間トレンド大賞に持ちギャグ「ヤー!パワー!」が選出された。

【動画】なかやまきんに君の真面目っぷりにトレエン齊藤さんビックリ!

 今年最も話題となった言葉を選ぶ『現代用語の基礎知識選 2022ユーキャン新語・流行語大賞』でもノミネート30語に選ばれ、見事な再ブレークを果たした。「デビューして20年以上、ずっと『ヤー!パワー!』と言ってきましたが、まさかこのタイミングでZ世代に支持、押し上げてもらってビックリしています。でもうれしいです!」と喜びながら「パワー!」と全力のポーズを決めた。

 共演したフィギュアスケート選手の本田紗来は「納得です!みんな使ってますよ。静かになったときに『パワー!』って(笑)」。元AKB48のタレント・西野未姫も「友達でも『ヤー!』の(LINEの)スタンプをすごい使ってる」と、その流行ぶりを肌で感じている様子。

 あす12月1日には、『新語・流行語大賞』トップテンの発表を控えており、報道陣から「年間大賞」を期待する声も。きんに君も「こればっかりは僕は何とも頑張りようがないけど、選んでもらえたらうれしいな」と話していた。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定