• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/11/30 18:25 配信のニュース

37

2022年11月30日 18:25

  • 乗って応援するしかないかなぁ?��������
    • 2022年11月30日 20:41
    • イイネ!11
    • コメント4
  • ローカル線は本数が少ない=使いたい時間に利用できない→利用しない、の悪循環���� 山陰線はなんとか頑張って欲しいなぁ���ޤ��
    • 2022年11月30日 22:35
    • イイネ!5
    • コメント0
  • キハ120走ってる路線は厳しそうだな
    • 2022年11月30日 20:43
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 北陸新幹線、三セクで更に地元切り捨て
    • 2022年11月30日 20:30
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 関西本線。名阪間最短ルートなのに、地形と沿線集落規模に恵まれず。
    • 2022年11月30日 20:05
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 芸備線のあの辺とか、1日3往復しか走っていないから赤字額としては多くないけど、1日の乗客が一桁では、バス転換もできない。三江線の代替バスの一部は既に廃止になっている。
    • 2022年11月30日 22:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 過疎化が止まらないから今後も赤字は増すばかりでしょうね…。観光も魅力がないといけませんし…。
    • 2022年11月30日 20:42
    • イイネ!4
    • コメント0
  • で、廃止直前になったら多くの人が来る。
    • 2022年11月30日 21:46
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 芸備線はやっぱり赤字なんだなあ。学生時代芸備線のある駅のトイレを使ったけど、詰まってててウ○コ水が溢れてきた。あの恐怖を未だに思い出す(゜Д゜;)
    • 2022年11月30日 20:37
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 輸送密度「1千人未満」などの条件を満たす路線や区間について鉄道会社と自治体に協議を促すなどとする提言をまとめた。←それでも協議を拒否する自治体が存在するのも事実。
    • 2022年12月01日 03:20
    • イイネ!2
    • コメント1
  • ローカル線沿線は駅までのバスも少ない。まずはそこから取り組まないとexclamation ��2
    • 2022年12月01日 00:06
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 乗らない鉄がガーガー言ってる(笑) 誰とは言わないけど。
    • 2022年11月30日 23:46
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 乗り鉄がいくら集まったとしても、沿線人口が減り続けているのならどうしようもない。通勤通学で定期を購入する層がいないと鉄道経営は成り立たない。
    • 2022年11月30日 22:04
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 乗りもしないのに廃線となるとギャーギャー騒ぎだす、、なら普段から乗れよって、、、www
    • 2022年11月30日 21:11
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 人口減が進むと廃線が増えるか・・・・・
    • 2022年11月30日 18:29
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定