全国旅行支援を使った旅!実質1泊3000円で、5つ星ホテルと豪華夕食を楽しみました

0

2022年11月30日 18:32  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

最近、筆者はとてもお得な旅をしました。それは、「全国旅行支援」を使った旅です。格安で草津温泉の5つ星ホテルに泊まってきました。そのときのことを記事にしたいと思います。 

お得な「全国旅行支援」で5つ星の宿に泊まってきました!

最近、筆者はとてもお得な旅をしました。それは、「全国旅行支援」を使った旅です。格安で草津温泉の5つ星ホテルに泊まってきました。そのときのことを記事にしたいと思います。

ある日、au PAYマーケットから、「全国旅行支援 対象プラン特集」を紹介したメールが届きました。

中身を見てみると、一番上に「【全国旅行支援/5つ星の宿認定/草津温泉】“上州牛”をお好きな調理法で味わうプラン」というものが出てきました。なんと、通常価格1万円のところ40%OFFの6000円になっているではありませんか!

大好きな草津温泉の朝夕2食付きプランが6000円、素泊まり以下の価格です。速攻で申し込みました。そして、夫に有給休暇を取ってもらい夫婦二人で行ってきました。3年ぶりの泊りがけの首都圏脱出です。久しぶりの草津ですが、旅行客は外国人旅行客も含めたくさんいて、かなりの賑わいでした。

「群馬地域限定旅行クーポン」を1人3000円分渡され、実質1泊3000円に

ホテルは料金が格安なので、あまり期待していませんでした。が、予想は大外れ!

ホテル「喜びの宿 高松」に着いたら、フロントで「群馬地域限定旅行クーポン」を1人3000円分渡されました。6000円−3000円、1人1泊実質3000円です!

部屋に着いたら、4畳くらいの応接セット、8畳の和室、12.5畳の和室、しかも石庭付きです。たまたま大部屋が空いていただけかもしれませんが、とてもラッキーでした。
広いお部屋に、実質3000円で宿泊しました

ちなみに草津に着いて、昼食に評判のお蕎麦屋さんで新蕎麦を食べ、ぶらぶら散歩してからホテルにチェックインしたのですが、こんなにお部屋が豪華であれば、すぐにチェックインをするべきでした。

夕食前に温泉に入り、夕食はホテルの最上階にあるメインダイニング「喜望峯」で、群馬のブランド牛「上州牛」を、以下の3つの調理法から選ぶことになっていました。

「上州牛の鋤鍋(すき焼)」「上州牛のしゃぶしゃぶ」「上州牛の陶板焼き」

私たち夫婦は、「上州牛の鋤鍋(すき焼)」と「上州牛の陶板焼き」を選びました。「上州牛の鋤鍋(すき焼)」を選ぶと山海陶板焼き、「上州牛の陶板焼き」を選ぶと上州豚しゃぶが焼き物として付いてきました。
夕食は「上州牛の鋤鍋(すき焼)」と「上州牛の陶板焼き」を選びました

食前酒、先付、八寸、お造り、蓋物、台の物、焼き物、酢の物、食事(銀飯、味噌汁、香の物)、水菓子のフルコースでテンションが上がりました。

翌朝、朝食前に温泉につかり、朝食も最上階のメインダイニング「喜望峯」でとりましたが、料理の種類が豊富で大満足でした。

硫黄のにおいがする天然温泉を堪能

チェックアウト後は、夫が趣味の石採りに行っている間に、私は西の河原大露天風呂で大自然の中でたっぷり硫黄のにおいがする天然温泉を堪能しました。
大自然の中で天然温泉を楽しみました

最近、オンライン旅行が一般的になり、「わざわざ移動しなくても、旅行気分が味わえるのならそれもいいかなぁ」と思っていましたが、旅行先ならではの景色、におい、料理、温泉とリアルに敵うものはないとつくづく痛感しました。興味を持った人は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

文:辻村 洋子(CFP(R)認定者・1級FP技能士)

損保会社を定年退職後、ファイナンシャルプランナーに。「お金は人生を豊かにするためのもの」をモットーに、セカンドライフを充実させたい人への家計改善、老後資金の準備、遺言・相続などに関する相談を得意としている。お金の寿命をのばす専門家として相談者の不安や悩み相談を受けている。
(文:All About 編集部)

    前日のランキングへ

    ニュース設定