母「最近近づくだけで猫が威嚇してきて…」獣医「これは自分が高貴な存在で庶民が気安く触るんじゃない!って怒ってますね」衝撃の回答に爆笑

3

2022年11月30日 19:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

凛とした顔で何かを見つめる蓬(長女)ちゃん(画像提供:けーさん)

母「仔猫の時は大丈夫だったのに大きくなってから私たちや飼い犬が近付くだけで怒って威嚇してきて……何か調子が悪いのかなと…」
先生「あー、これは自分が高貴な存在で庶民が気安く触るんじゃない!って怒ってますね」と、思わずクスッと笑ってしまうツイートをされたのは、けー(@08ymg)さん

【写真】自分のことを「高貴な存在」だと思ってる!?猫さん

とても綺麗な横顔で高貴な風格を漂わせているこの猫ちゃんは、現在10歳のラグドールの蓬(よもぎ)ちゃん。

「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」というハッシュタグと共にツイートされたこの投稿は大きく反響を呼び、7万ものいいねが付きました。

「それでこそネコチャン(萌)」
「確かに高貴なにゃあさんですね!オーラが伝わる」
「女王がいる」
「それより先生、良く分かりますね」

リプ欄には、「猫ちゃんはそうあるべきだ!」という声と共に、「獣医さんが凄すぎる」という声が多数寄せられました。

本当に高貴な存在と思っているかは蓬ちゃんしか分かりませんが、飼い主のけーさんにお話を聞きました。

ーー蓬ちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「普段はラグドールらしくおっとりとお気に入りの場所で過ごすか、甘えん坊なのでよく私にくっついて過ごしています。現在は他の家族にも前ほど怒ることはなくなりました(笑)。あとラグドールにしては小柄なのですが個性との事で至って健康。しかしご飯に対しては同じ種類の味を続けると飽きて食べないので一袋終わったら別の種類を探して…と大変です。大好物はマグロで、マグロを見た時だけはずっと寄越せと鳴きつづけますね」

ーー蓬ちゃんとはどちらで出会ったのですか?

「元々実家では常に犬や猫がいて、先住猫が亡くなってしまい人生で初めて猫がいない生活が寂しく、社会人になって初ボーナスが入ったら新しい子を迎えようと思いいろいろ探していました。最初はマンチカンにしようと思ったところ、蓬ちゃんがずっとケージをガチャガチャとアピールしていて、この子が良い!と直感で決めて、ペットショップで出会い家に迎えました」

ーー自分が高貴な存在と思っているかは蓬ちゃんしか分かりませんが、やはり家庭内では他のワンちゃんや猫ちゃんに対して序列が1番上なのでしょうか?

「どうなんですかね(笑)。でも確かに他の子たちはあまり蓬に逆らったりはしないかもです。他の子たちが集まっていると、いつも棚の上から他の子たちを見ている事が多いです。あと他の子たちもあまり蓬にはしつこく遊んでアピールはしないですね」

最後にけーさんは、「よく猫好きの間では、お猫様とか言われていますが、まさにその通りです。自分が猫を飼っているつもりが実は日々の疲れや仕事のストレスを癒してもらっていて猫に生かされているなと(笑)。ペットといえど家族同然大切な存在です。皆さんもぜひ生き物は大事にして、飼う時も慎重に考えてから、飼うなら最期まで幸せにしてあげて欲しいです」と話してくれました。

けーさん一家の仲睦まじい様子は、インスタグラムでも見ることができます。種族間を超えた癒しを、これからも届けてくれることでしょう。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・小川 良樹)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • ニャンコは気位が高いからニャ〜ww
    • イイネ!14
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定