「美しい」と話題のサッカー韓国代表チョ・ギュソン、インスタ150万人突破と人気爆発 W杯2ゴールで世界が注目

0

2022年11月30日 19:52  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

シュートを決めてほえるチョ・ギュソン選手(画像はthekfa Instagramから)

 「FIFAワールドカップカタール2022」に出場している韓国代表のチョ・ギュソン選手のInstagramアカウントが、11月30日時点でフォロワー150万人を突破。世界各国から「美しい」「パク・セロイかと思った」などと反響を呼んでおり、フォロワーの増加はとどまるところを知りません。



【画像&動画】チョ・ギュソン選手



 今回がW杯初出場となったギュソン選手。身長189センチのスラリとしたスタイルに、甘いマスクで注目を集めており、24日のウルグアイ戦に出場すると“かっこいい”“美しい”と世界各国から注目されるように。試合後にはInstagramのフォロワーが約40万人に急増したことで話題となりました。



 さらに28日のガーナ戦でギュソン選手は、2点ビハインドで迎えた後半に、イ・ガンイン選手のクロスにヘッドで合わせて初得点を挙げ、続けてクロスから再びヘディングシュートを決める活躍をみせます。結果は惜しくも2対3で敗戦となりましたが、ギュソン選手への注目度はますます高まり、試合後に同アカウントのフォロワーは80万を突破。その後も美貌とともに知名度は拡大していき、フォロワーは現在156万人を超えています。



 現在24歳のギュソン選手は、2019年にKリーグ2の「FC安養」に入団。2020年にKリーグ1の「全北現代モータース」に移籍し、2021年から兵役義務のために韓国国軍体育部隊傘下の「金泉尚武FC」に入隊。兵役義務を終えて復帰した全北現代では8試合に出場し、17ゴールで得点王に輝きました。今後も活躍が楽しみ!


    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定