楽しそうにお散歩する柴犬2匹、しかし……? 急な心変わりに困惑&爆笑の声「嘘でしょ(笑)」「いきなりどうしたの?」

0

2022年11月30日 21:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

お散歩の時間です

 お散歩を勝手にやめる柴犬の動画がInstagramに投稿され、「嘘でしょ、可愛すぎ」「いきなりどうしたの? テクテク歩いてたのに」「分かります〜! 突然のスイッチ」と話題です。動画は記事執筆時点で6万5000回再生を突破、2700件以上の“いいね”を獲得しています。



【画像】心変わりする柴犬



 話題となっているのは、黒柴の「むさし」くん、4歳の男の子です。1歳年下の茶柴の男の子「こじろう」くんと一緒に、飼い主さん(@shiba.musa.koji)のお宅で暮らしています。



 ある日、いつものように2匹は一緒に夕方のお散歩に出かけました。田んぼの中の散歩道はとても夕陽がキレイで、ワンちゃんたちも楽しくお散歩できそうです! ブルーのロングリードでスタスタ軽快に歩くむさしくん。その前方には、赤いロングリードのこじろうくんの姿があります。



 少し先を、こちらも軽い足取りで歩くこじろうくん。むさしくんは追い付こうとしているのか、少しずつスピードを上げていきます。“もうすぐ追い付くね”という距離まで近づいたむさしくんでしたが……?



 むさしくんは急にスピードを緩め、リードを持っている飼い主さんの顔を見上げました。その直後、突然歩くことをやめてしまったのです……!! もしかして飼い主さんに「もう終わるよの合図」を送っていたのでしょうか?



 散歩を自分のタイミングで勝手にストップしたむさしくんは、そのまま道路に座り込みます。その姿は「なんか、もういっかな……よっこいしょっと」と言っているように見えて、ちょっぴり哀愁さえ感じます。しまいにはその場にゴローン……道路の真ん中で寝てしまいました。自由過ぎますね!



 動画には、「柴タイム」「柴犬だもの」「何の前触れもなくいきなりですね(笑)さすが柴です」「柴犬あるあるですね。かわいい」「これが拒否柴ですか? いきなりやるの、初めて知った」と、むさしくんの行動が“柴犬の見本”のようだといったコメントが寄せられています。



 そんないかにも柴犬らしいマイペースさが魅力の黒柴むさしくんと、小さな秋田犬に見えるほどモッフモフの毛並みが自慢のこじろうくんの、いつも一緒で楽しい毎日は、飼い主さんのInstagram(@shiba.musa.koji)で公開中です。



画像提供:柴犬むさしとこじろう(@shiba.musa.koji)さん


    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定