ホゲータのぬいぐるみと旅行 →「電車に置いてきちゃった…」 あるポケモントレーナーの悲劇が悲しいけど面白すぎると話題に

0

2022年11月30日 21:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ホゲータと新幹線。しかしこの後……

 ホゲータのぬいぐるみと一緒に旅行をしていたところ、帰りの電車で置き去りにしてしまったポケモントレーナーが悲しいけど面白すぎると話題です。まあでもホゲータなら観光楽しんでそうかな……。



【画像】電車に置いていかれたホゲータ



 ホゲータは、11月18日に発売した「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で最初にもらえる、いわゆる“御三家”ポケモンのうちの1匹。名前の通り、ホゲーっとした顔つきと性格がかわいいポケモンです。



 そんなホゲータのぬいぐるみを持って、東京から地元へ帰るところだったチカさん(@poke_gimmick)。「一緒に帰ろうね、ホゲータ」「これが新幹線だよホゲータ」と一緒に写真を撮るほど気に入っていたようです。



 しかしその3時間後、チカさんのTwitterに、悲しすぎるツイートが投稿されます。「ホゲータ電車に置いてきちゃった…」。ホ、ホゲータァァッ!



 このスピード感ある悲劇は、3万件近い「いいね」が集まるほど注目の的に。さらに、これらの投稿を「面白すぎる」と1つにまとめた知人のツイートは、23万件以上のいいねが集まっています。



 なお、電車内に取り残されたホゲータは近鉄忘れ物センターに届いており、近日中に返ってくる予定とのこと。今生の別れにならずに済んで、本当に良かったですね。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定