1歳娘のモーニングルーティンは、兄たちをお見送りすることで…… 家族愛あふれる日常風景に「かわいすぎる」「お兄ちゃんがうらやましい」の声

0

2022年11月30日 21:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

毎朝のモーニングルーティン

 ある1歳の女の子のモーニングルーティンを捉えた動画がInstagramに投稿され、「かわいすぎる」「お兄ちゃんがうらやましい」と話題になっています。動画には、記事作成時点で1万6000件以上の“いいね”が寄せられています。



【画像】お見送りができて満足そうな女の子



 投稿者は、9歳・7歳・1歳の3人兄妹を育てるちえぞーさんです。動画は、1歳で末っ子の娘ちゃんが朝の日課にしていることを捉えたものです。



 娘ちゃんの日課、それは小学校に登校する兄2人を玄関でお見送りすること。きょうだいの中でも早起きだという娘ちゃんは、出かけるお兄ちゃんたちに毎日手を振り、しっかりと送り出しているのです。



 まずは1人目のお兄ちゃんを見送る娘ちゃん。玄関に立ち、家を出ようとしているお兄ちゃんに右手でバイバイをしています。そんな妹に対して、お兄ちゃんはすぐにドアを閉めず、しばらく手を振り返してから出かけていきました。



 そして数分後、今度は2人目のお兄ちゃんを見送ります。娘ちゃんは先ほどと同じように玄関に立ち、バイバイと手を振っています。このときも、お兄ちゃんが玄関のドアを閉めて出かけるまで手を振り続けました。



 ちえぞーさんによると、このあと娘ちゃんはしっかりお見送りができて満足したのか、「行った行った」と言っていたのだとか。元気にお兄ちゃんたちを送り出すことができた娘ちゃん、えらい!



 動画を見た人からは、「一生懸命立ってるあんよも可愛い。フリフリおてても可愛い」「偉いですね!」「お兄ちゃんが羨ましいなぁ〜」など、お見送りの様子を称賛する声が寄せられました。また、「お兄ちゃん、すぐ行かないで長い間お手振り返してて優しいですね」など、お兄ちゃんの優しさを称える声もありました。



 きょうだいで手を振り合いながら、子どもたちが元気に出かけていく様子は、見ているだけで心があたたかくなりますね。何気ない日常から家族の仲の良さが伝わるすてきな動画でした。



画像提供:ちえぞー(@/chiezo.516)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定