『ポールプリンセス!!』、追加キャスト情報やポールダンスシーンの映像公開

0

2022年11月30日 22:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
先日プロジェクトが始動したオリジナルアニメーション『ポールプリンセス!!』より、主人公・ヒナノたちの前に強敵として立ちはだかるポールダンス界で圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」のキャスト情報が公開された。


「エルダンジュ」の中でもトップの実力と美を兼ね備えた御子白ユカリ役を南條愛乃、紫藤サナ役を日高里菜、蒼唯ノア役を早見沙織が担当。さらに、ヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけとなった芯央アズミ役を釘宮理恵が務める。



■御子白(ミコシロ)ユカリ役:南條愛乃のコメント

ユカリを演じさせていただくことになりました!

オーディション原稿を読んだ時から、夢に溢れていてワクワクしていたのでユカリ役でと連絡をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しかったと同時に気合いが入りました。

なにせユカリ様、ですから。強さと美しさ。優雅に綺麗に演じたいです。

しかもポールダンスって新しい!身体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。

どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!


■紫藤(ムラフジ)サナ役:日高里菜のコメント

実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白く素敵なものでした!サナちゃんはライバルチーム「エルダンジュ」の一員ですが、人間味のある魅力的な女の子です。大好きな早見沙織さんと南條愛乃さんとご一緒できることも、わたし自身とても嬉しいです!そして楽曲もめちゃくちゃかっこいいですよ!既に現場から製作陣の熱量、拘りをひしひしと感じております!みなさんぜひ期待していてください!


■蒼唯(アオイ)ノア役:早見沙織のコメント

「ポールプリンセス!!」にて、ノア役を担当させていただきます。

ノアは、穏やかかつしなやかで、凛とした魅力溢れる人です。

仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、色々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています。

ポールダンスというひとつのテーマに全力で向き合う少女たちの眩しさを感じていただけるのではないかと思います。ぜひ、お楽しみに!

■芯央(シンオウ)アズミ役:釘宮理恵のコメント

アズミ先生役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。

みんなを厳しくも愛情深く見守り導いていく先生という役どころです。

個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!


そして、芯央アズミのポールダンスシーンを公開。映像は、鮮やかな星空が煌めく中、可憐にポールダンスを踊るアズミが映し出され、身体を柔軟に動かし滑らかに舞う姿に心奪われる。

○●芯央アズミ ポールダンスシーン(ep.0 プロローグより)


さらに『ポールプリンセス!!』が公式YouTubeチャンネルで配信・展開されることも決定。キャラクターそれぞれのソロ曲にあわせたポールダンスショームービーと、ヒナノをはじめ、4人の想いに向かってポールダンスに奮闘するエピソードWEBドラマの2種類で構成。この2種類が「プロローグ」、「シーズン1:エルダンジュ篇」、「シーズン2:ニュープリンセス篇」、「エピローグ」と大きく4つのストーリー構成にて展開される。



今後、来月12月下旬にはEp.00「プロローグ」が配信予定、12月末には「エルダンジュ・御子白ユカリ」のキャラクターPVも配信予定となっている。各詳細は公式サイトにて。



(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定