メゾン マルジェラ「レプリカ」のディフューザーが登場 渋谷エリアに期間限定新店舗も

1

2022年12月01日 00:02  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが、ホームセンティングコレクションの新作として、ブランド初のディフューザーを2023年1月2日に発売する。価格は185mLで税込1万5180円。オードトワレの香りから、ベストセラーの「レイジーサンデー モーニング」をはじめ、「バイ ザ ファイヤープレイス」「バブル バス」「マッチャメディテーション」の4種類をラインナップする。

 香りに紐づく記憶を再現する「レプリカ」フレグランスのデュフューザーでは、自宅というパーソナルな空間で記憶を再体験するかのように香りを拡散させ、心地良い没入感を演出。自宅で使用することを踏まえ、人気の香りの中でも生活になじむ香りをセレクトしたという。他のコレクションと同様に、「レプリカ」フレグランスを手がけた調香師の協力のもと、研究開発した。パッケージはブランドのDNAを表す白を基調としたマットな質感で、シンプルなアポセカリースタイルのボトルに、アイコニックなラベルを施した。リードは8本付属し、約4ヶ月間香りが持続する。
 このほか、「レプリカ キャンドル ホルダー」(同3万7400円)を同日数量限定で発売する。ガラス製のホルダーはキャンドルを入れると炎が幻想的に揺らめく様を強調。シルバーのリッドにはアイコニックなカレンダータグのモチーフをあしらった。「レプリカ」フレグランス ストア限定で取り扱う。
 「レプリカ」フレグランスのホームセンティングコレクションは2017年に誕生。期間限定での展開を経て、2021年から通常ラインナップに加わった。キャンドルやバス&ボディ コレクション(ハンドクリーム、ボディローション、シャワージェル)をラインナップしている。
 ブランドは2021年に長期ポップアップで直営店を出店して以降、オフラインを強化。今年2月にフレグランスストアをキャットストリート沿いにオープンし、各地にポップアップを出店してきた。ジェイアール名古屋タカシマヤとフルーツギャザリング 沖縄パルコシティ内のインショップをオープンしたほか、ジェイアール京都伊勢丹やルミネ横浜店で長期ポップアップを展開している。11月28日には渋谷エリア初出店となる、渋谷スクランブルスクエア店をオープン。レイジーサンデー モーニングをはじ
め、男性から人気が高い「ジャズ クラブ」、燃える暖炉とチェスナッツの香りをイ
メージした「バイ ザ ファイヤープレイス」など、オードトワレ8種、キャンドル5種、バス&ボディーコレクションの製品をラインナップする。同店舗は2023年8月31日までの期間限定店となる。


■取扱店舗・オフラインメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア@cosme TOKYO伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスISETAN MiRROR Make&Cosmetics 東京ミッドタウン日比谷店ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店岩田屋本店 本館1階エストネーション 六本木ヒルズ店ジェイアール京都伊勢丹 2階ジェイアール名古屋タカシマヤ 1 階 (2022 年 10 月 5 日~12 月 25 日予定) 阪急うめだ本店 2 階 HANKYU BEAUTY フレグランス阪急メンズ東京 1F メンズビューティーフルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店(2022 年 11 月 30 日オープン予定) ルミネ横浜店 1F (2022 年 9 月 6 日 ~ 2023 年 1 月 31 日予定) ・オンライン@cosme SHOPPING三越伊勢丹オンラインストアZOZOCOSMEHANKYU BEAUTY ONLINE阪急 MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス
ニュース設定