ワンコの“極悪ブラザーズ”からちょっと目を離したら…… 飼い主呆然の光景に「何度見ても笑える」「激しいw」の声

0

2022年12月01日 08:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

少しだけ目を離したら……

 破壊神なきょうだいワンコたちの動画がInstagramに投稿され、「は…激しいっすね」「可愛いいたずらっ子」「許せちゃいますね」と話題に。投稿は記事執筆時点で1900件以上の“いいね”を獲得しています。



【画像】ワンコたちのいたずらに飼い主呆然



 投稿者は、2021年5月6日生まれのジャーマンピンシャー「NIRU(ニル)」くんと、2022年5月15日生まれのドーベルマン「TEN(テン)」くんと暮らす飼い主さんです。まだまだやんちゃなふたりについたあだ名は、なんと“極悪ブラザーズ”。その理由とは一体……?



 動画にうつるのは、ボロボロに破壊されてしまった木製のゲート。飼い主さんが少し目を離していた隙に、ニルくんとテンくんが“いたずら”してしまったようです。「なにしてんのそれ〜?」と飼い主さんが声をかけると、ゲートの中にいたテンくんは大人しくお座りしながら飼い主さんを見つめ、ちょっぴり申し訳なさそうな表情を浮かべます。シュンとしてるようにも見えるお顔が、なんだかお母さんに怒られてしまった人間の子どもみたい……!



 一方、お兄ちゃんの「ニル」くんは、ゲートの外で犬用の骨ガムをカミカミ。全く悪気のない表情で、マイペースにガムを堪能(たんのう)しているようです。いたずら後のガムは、やっぱりひと味違うおいしさなのでしょうか……? その後、ニルくんは犯行現場からそそくさと逃亡するのでした……。



 ちなみにこのいたずらは連日やられてしまったようで、飼い主さんは破壊されないように新しいゲートを購入したとのことです。誤飲はなかったようなので一安心ですが、こんなにかわいらしいきょうだいにいたずらされてしまうと、怒る気が失せてしまって困っちゃいますね……!



 動画には、「派手にやったねぇ〜」「何度見ても笑えてしまいます」「憎めないですよねー笑」などの反響や、「うちも、よくやりました」「結束バンドでなんとかしのいでます」といった経験談も寄せられています。



 飼い主さんのInstagram(@n.t.gram_5)では、ニルくんとテンくんがおもちゃを取り合う様子や、楽しそうなお散歩シーンなど、ふたりの仲むつまじい日常を公開しています。



画像提供:NIRU&TEN(@n.t.gram_5)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定