「ポケモン」最新作でバトル中におじさんが乱入して…… 偶然発生した白熱シーンが「もはやイナズマイレブン」と話題

0

2022年12月01日 12:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

おじさんの足元で、偶然にもデカグースが「とっしん」

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」は、戦闘シーンなどとフィールドがシームレスになったことで、通行人が戦場を横切ったり野生のコダックがタマゴのふ化を祝ったり、面白い現象が偶発しています。そんな中、今度はモブのおじさんが必殺のシュートを放つ、キャプテン翼やイナズマイレブンのごときシーンが発生してしまいました。



【動画】必殺シュートを打つおじさんを見る



 それはTwitterユーザーのごんぎつねさんが、他のトレーナーと町中で勝負したときのこと。これから激しいバトルが始まるというのに、通行人のおじさんが悠々と戦場へ入ってきます。



 そして相手トレーナーのデカグースが「とっしん」を発動した瞬間、おじさんの足元は技と重なる位置に。まるでおじさんが渾身の力で蹴り飛ばしたかのように、デカグースは派手なエフェクトをまとってごんぎつねさんのパウッツェルを襲うのでした。キーパー・パウッツェルくんだからとれなーい!



 いろいろな偶然が重なって生まれた白熱の場面は、「タイミング良すぎて吹いた」「これ見て元気になった」と好評。「超! エキサイティン!!」とバトルドームを思い出す人や、「1.5倍のタイプ一致が加わり、200万×1.5の300万パワー!!」などとウォーズマン理論を展開する人も現れて、スレッドは盛り上がりを見せています。



動画提供:ごんぎつねさん


    オススメゲーム

    ニュース設定