• このエントリーをはてなブックマークに追加

「なるはや」どのくらいの時間?

79

2022年12月01日 12:22 ITmedia ビジネスオンライン

  • そもそもビジネスの電話応対で「ちょっとお待ちください」の「ちょっと」は使わないだろ(;´∀`)
    • 2022年12月01日 12:57
    • イイネ!16
    • コメント4
  • なるはやってwwそもそもの話、内容も規定せずにこの質問は根本的に可笑しい。時間で区切るような問題ではなく、作業量に応じて必要な時間は大きく変化するだろうに?答えた奴も含めて頭が弱い奴だろ?ww
    • 2022年12月01日 13:28
    • イイネ!14
    • コメント0
  • なるはやって言われた時点で1番最後にやります\(^o^)/
    • 2022年12月01日 12:43
    • イイネ!11
    • コメント0
  • ASAP�ѥȥ���
    • 2022年12月01日 14:15
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 特に車や二輪で来る人に「なるはや」とか「急ぎで」という人間は相手の事を考えてないので嫌い。(急がせる事で事故になる可能性があるから)
    • 2022年12月01日 13:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • なるはや、というかASAPといふ意味で「最早」と、書いてくる人がいてな……もはや?もはやなんぞ!!と皆で悩んだ(あるいはワロタ)ことがあったのー
    • 2022年12月01日 13:20
    • イイネ!8
    • コメント0
  • as soon as possible 会社で英語でメールで書いたことあるよww。前まではうちの会社の親みたいなもんだったけど、そっちが他社に会社を売っちゃったのでww
    • 2022年12月01日 21:02
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 電話だと面倒なので”暫く”と言う事にしている。予め時間が掛かる事が想定される時は折り返し連絡を提案、拒絶であれば必要な時間は待たせる。
    • 2022年12月01日 13:25
    • イイネ!6
    • コメント0
  • そうねえ電話でならちょっとは30秒、折り返しは30分以内かな。感覚の違いがあるから自分が折り返すって言う時は目安時間を言うし、相手に言われた時はどのくらいか聞く。時間感覚の違いってトラブルの元だから。
    • 2022年12月01日 12:48
    • イイネ!6
    • コメント0
  • みなさん、せっかちですね。自分は他人を待たせるのに。
    • 2022年12月01日 14:05
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 工事中の高層ビルを見上げて「あとちょっとで完成するね」と、小学生の工作を見て「あとちょっとで完成するね」じゃ違うからなあ。
    • 2022年12月01日 13:18
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 曖昧な意味で使う言葉を、数値化する間抜けさ。 粋じゃないね。
    • 2022年12月01日 13:42
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 仕事上の電話で『ちょっと』は使わないでしょう。『少々お待ち…』じゃないの?!友達じゃないんだからさ。で…『なるはや』は自分基準では『いつもより早く』または『優先的に』だが必要ならばどのくらい掛かるか
    • 2022年12月01日 22:05
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 「なるはや」も「ちょっとお待ち下さい」も使わないな。具体的な時間を提示する。あやふやはトラブルの元。
    • 2022年12月01日 15:40
    • イイネ!3
    • コメント0
  • チョッパヤな、秒でwつか、そもそも使わんだろこんな言葉。折り返しする人は大抵直ぐ折り返しますとか使うだろ、なんで微妙に回りくどくすんだよ。
    • 2022年12月01日 13:02
    • イイネ!3
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定