オズワルド&ヨネダ2000ら、『M-1』準決勝翌日に大阪駆けつけるも“出番1分”で悲鳴「エグい…」

0

2022年12月01日 12:32  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『よしもと漫才劇場8周年・森ノ宮よしもと漫才劇場2周年 記者会見』の模様
 『M-1グランプリ2022』決勝進出コンビのカベポスター、ロングコートダディ、さや香、ヨネダ2000、敗者復活戦に回るオズワルドらが1日、大阪のよしもと漫才劇場で行われた『よしもと漫才劇場8周年・森ノ宮よしもと漫才劇場2周年 記者会見』に登場した。前日に準決勝に出演し、一夜明けてヨネダ2000、オズワルドらは東京から駆けつけたが、“出番1分”の洗礼を受けた。

【写真】さや香、真空ジェシカら決勝進出9組

 「マンゲキ」(よしもと漫才劇場、森ノ宮よしもと漫才劇場)の周年を祝うイベントで、2つの劇場や東京のヨシモト∞ホールや神保町よしもと漫才劇場を拠点に活動する芸人たちが集結。前日の『M-1グランプリ』決勝進出発表で注目を集めた顔ぶれもそろい、初のファイナル進出を決めたヨネダ2000、敗者復活にかけることになったオズワルドも、来阪した。

 ところが、アピールタイムは“1分”という厳しいルールが。これを聞いた芸人と客席からは悲鳴があがり、動画配信のコメント欄にも「エグい…」といった声が寄せられた。

 それでも、ひょうひょうとボケ続けた芸人たち。ヨネダ2000が“マンゲキ8周年”にあわせて「1、2、3、4、5、6、7、8」と単調なダンスで笑いを誘うと、オズワルドは畠中悠が「やったことないけど、50音言ってくれたら聞いたことない料理名言います」と新ネタを披露して沸かせた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定