「真実の愛は何処だしんかー!?」 クロちゃん、水ダウの超“勿体ない”選択に視聴者震撼 フラれた美女は「疑われてショック」「見る目ないな」

1

2022年12月01日 12:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

クロちゃん「俺の真実の愛は何処だしんかー!?」(画像はクロちゃん 公式Instagramから)

 お笑いトリオ「安田大サーカス」クロちゃんが11月30日、TBS系「水曜日のダウンタウン」内で設けている恋愛企画「Monster Love(モンスターラブ)」の第3回に出演。予想の斜め上となった展開に視聴者から、「好きな人に『好き』だと伝える事の大変さを改めて知らされた放送回」「クロちゃん、、、まだまだ勉強が必要です!!」と反響が寄せられています。



【画像】本気の愛をみせたリサさん



※以下、ネタバレあり。



 同企画はクロちゃんと、“クロちゃんのことが大好き”な女性9人が最終的にカップル成立を目指すという恋愛バラエティー。出演者が共同生活し、クロちゃんが放送回ごとに脱落していく女性を選択することで進行していきますが、女性の中には“クロちゃんのことを好きなフリをしている”人もいるとのことです。



 6人残留の第3回でクロちゃんは、足をけがした歯科衛生士のリサさんと2人きりに。和やかないい雰囲気の中でクロちゃんは「ほんとに俺のこと好きなの?」と確認したところ、リサさんは「本当に好きで応募した。本当に好きでここに来てるから、逆にどうしたら分かってもらえるのか、分からなくなってる」と真っすぐ打ち明け、本心からの愛を訴えていました。



 ところがラストで、リサさんを脱落させてしまったクロちゃん。リサさんがまさかの選択に悲しみの表情をみせる中、「美人でグラマラスで。僕がそういう人に好かれたことも正直ないし、うまくいったことがない。『好きだよ』とか言ってくれたけど、どうしてもちょっと引っ掛かってて」と自身の経験を踏まえての決断を下したと告白していました。



 しかし「僕のことを好きなのは本当ですか?」と尋ねると、リサさんは「本当です」と回答。相手の予想外かつ迷いのない態度を目の当たりにし、「えっ……えっ!? いや、うそうそうそ待って」と動揺を隠せず、「本物だったんだ。何で……何で疑ったんだろう。好きな子を信用できなかったんだ。ごめん、ほんとにごめん……」と号泣。



 波乱の放送終了後には、不自然なほど真っ暗な中でウインクする意味深ショットに添えて、「東京のパパ、ママと一緒にモンスターラブ観てたしん!」「俺の真実の愛は何処だしんかー!?」と未練たっぷりに叫んでいました。



 一方のリサさんもTwitterを更新し、「疑われてショックだったけどみんなと共同生活できて楽しかった クロちゃん見る目ないな〜! 笑 」と悔しい思いをツイート。「足怪我したのは本当で、カメラないところでクロちゃんだけ心配してくれたの! ありがとう!」と“好きな人”に感謝を伝えていました。愛って難しいね、クロちゃん!



 これまで視聴者の間で“9人全員が好きなフリをしている”という予想もあがっていた中、Twitterでは「クロちゃん見る目なさすぎ〜〜」「勿体ないことしたな」「今見返してみたら、『この中でクロちゃんのこと好きな人いますか?』ってクロちゃん言った時に1番手上げるの早いのリサさんすね…」「あの笑顔全部本当だったんだと思うと胸が苦しくなります」「もっと素敵な人いるから!!!!」と驚きの声とともに、リサさんを励ます声が寄せられています。


このニュースに関するつぶやき

  • 応募したのは事実だろうけど、リサがどの程度「本気」だったかは疑問。リチは偽物っぽい。番組作りで判断すると、本物なのにチューするのは反則。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定