TVアニメ『英雄王』、第2弾PVや追加キャスト、OP&ED主題歌情報を公開

0

2022年12月01日 18:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2023年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』より、第2弾PVや追加キャスト情報、オープニング&エンディング主題歌情報が公開された。


第2弾PVでは、老王イングリスが美少女に転生し、強さを求め楽しそうに戦う姿が描かれており、大迫力の戦闘シーンやイングリスと出会う個性豊かなキャラクターたちにも注目したい。


○●TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す』第2弾PV


そして、追加キャストとして、ラフィニアの兄 ラファエル・ビルフォード役を田丸篤志、ラファエルの同僚 レオン・オルファー役を中村悠一、「血鉄鎖軍団」を率いる謎の男 黒仮面の男役を小西克幸、イングリスが転生する前の姿 老王イングリス役を麦人が担当する。



■ラファエル・ビルフォード cv. 田丸篤志

ラフィニアの兄であり、ビルフォード候爵家の長男。品があり生真面目で努力家な好青年。貴重な特級の魔印(ルーン)を持つが、自身の才能や身分を鼻にかけることはしない。イングリスたちに先立って王都の王立騎士アカデミーを卒業し、現在は聖騎士として活躍している。

■レオン・オルファー cv. 中村悠一

ラファエルの同僚であり、彼と同じく特級の魔印(ルーン)を持つ聖騎士。騎士らしくない気さくな性格で冗談好き。いつでもヘラヘラとした表情を崩さない軟派な男で、初対面のイングリスやラフィニアにも気軽に接する。天恵武姫であるエリスをイングリスたちと引き合わせた。


■黒仮面の男 cv. 小西克幸

天上領に反抗する組織「血鉄鎖軍団」を率いる謎の男。天上人を魔石獣に変質させる虹の粉薬(プリズムパウダー)を使い騒動を起こすなど、地上の各地で暗躍している。イングリスの本気の拳を正面から受け止めるほどの実力を持つ。



■老王イングリス cv. 麦人

イングリスが転生する前の姿。一代で巨大な王国を築き上げ、その力と善政から「英雄王」と呼ばれた。老衰により息を引き取る間際、王としての功績に報いたいと女神アリスティアに望みを聞かれると、武を極めることに生涯を捧げてみたいと語り、生まれ変わることを願った。


さらに作品を彩るオープニングテーマとエンディングテーマ情報を公開。オープニングテーマはAUO feat. MORISAKI WINの「DAY1」、エンディングテーマはゆいにしおの「セルフハグ・ビッグラヴ」に決定した。



また、2023年1月8日(日)にユナイテッド・シネマ豊洲にてイングリス役・鬼頭明里、ラフィニア役・加隈亜衣、リーゼロッテ役・倉持若菜、エリス役・白石晴香が登壇する第1話、第2話先行上映会&トークショーの開催が決定したので、あわせてチェックしておきたい。


TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』は、2023年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。



(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定