アニメ「英雄王」追加キャストに田丸篤志・中村悠一・小西克幸・麦人、先行上映会も

0

2022年12月01日 18:07  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」第2弾PVより。
TVアニメ「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」の追加キャスト、第2弾PV、主題歌情報が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」は、巨大な王国を打ち立てた英雄王イングリス・ユークスが、遥か未来の世界で騎士の名家の娘として生まれ変わったことから展開される“TS転生ファンタジー”。追加キャストとして、イングリスの幼なじみ・ラフィニアの兄であるラファエル・ビルフォード役を田丸篤志、ラファエルの同僚のレオン・オルファー役を中村悠一、天上領に反抗する組織・血鉄鎖軍団を率いる黒仮面の男役を小西克幸、イングリスが転生する前の姿である老王イングリス役を麦人が演じる。田丸、中村、小西からはコメントが到着。アニメの公式Twitterアカウント(@auo_anime)では本日12月1日から3日まで、日替わりで田丸、中村、小西のサイン色紙が当たるキャンペーンを開催中だ。ほしい人は公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートしよう。

第2弾PVでは、老王イングリスが美少女に転生し、武を極めるため楽しそうに戦う場面や戦闘シーン、イングリスと出会う個性豊かなキャラクターたちの姿を描写。またオープニングテーマはAUO feat. MORISAKI WINが歌う「DAY1」、エンディングテーマはゆいにしおによる「セルフハグ・ビッグラヴ」に決定。各アーティストからはコメントが寄せられた。

2023年1月8日には東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で、第1話、第2話の先行上映会が開催決定。トークショーも行われ、イングリス役の鬼頭明里、ラフィニア役の加隈亜衣、リーゼロッテ役の倉持若菜、エリス役の白石晴香が登壇する。チケットは12月1日18時に、ローチケでプレリクエスト抽選販売が開始される。

さらにアニメの放送情報も明らかに。2023年1月9日25時45分からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xで放送開始されるほか、1月9日26時15分よりdアニメストアで最速配信が行われる。そのほかのサイトでも順次配信される予定だ。



■ 田丸篤志(ラファエル・ビルフォード役)コメント
□ 本作の印象
色んな面を持つ作品ですが、イングリスの圧倒的な強さによる爽快感が一番好きなポイントです。からっとした気持ちの良い彼女の性格は見ていて気持ちが良いし、ラフィニアとのやり取りも見ていて微笑ましいです。と言いつつ、よく考えるとおじさんなんだよなぁ…(笑)本当に不思議なキャラクターですよね。武を極めようと志す彼女…彼がこの先、どんな到達点に向かっていくのか気になります。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
誰からも慕われ、真っすぐで気品のある王子様キャラという印象ではありますが、どこか抜けているようなところもあったり…。ラフィニアと会話していると、優しくて穏やかなお兄ちゃんといった雰囲気です。照れたような表情を見せたり、コミカルなシーンもあります。しかしラファエルは聖騎士という地位でもあるので、凛としたカッコイイ面、そしてときには強さも表現していけたらと思っています。

■ 中村悠一(レオン・オルファー役)コメント
□ 本作の印象
途中参加になりますが、その段階でも面白さを感じました。
主人公の2面性というか、内心の部分と表面(レオンや他のキャラと接しているときなど)の落差が楽しいです。
ドラマも気になるところですが、まずは主人公を眺めているだけでも盛り上がりそうです。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
これまた飄々としつつ決めるところは決めている、2面性のあるキャラクター。
強さもまだ未知数、かつ本心や行動理念を感じさせないように振舞うのも大事にしながら演じています。
視聴者の皆様やイングリスの視点からみてミステリアスに映れば幸いです。

■ 小西克幸(黒仮面の男)コメント
□ 本作の印象
もともと原作小説のコミカライズの方を読ませて頂いていたので、今回参加させて頂けてとても嬉しいです。
超強いおじいちゃんが、己の武を極めるために転生、しかも超美少女ってそれだけで面白いですよね。
おじいちゃんの記憶があるわけなので、どうやって女子として生きていくのか? 楽しみですね。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
だいたい黒仮面なんて男は謎多き男。
謎多き男ということはお話しできることもほとんどなく、敵なのか味方なのかもわからず、謎が謎を呼んで、呼び過ぎて、早く何者か教えてほしい(笑)
ぜひともその辺りも楽しみにして頂ければ! 僕も楽しみです!

■ AUO feat. MORISAKI WINコメント
『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』のTVアニメ化に伴い、結成した主題歌プロジェクト“AUO”にボーカリストとしてお呼び頂いたこと、そして主題歌を担当出来ることを大変光栄に思いますし、純粋に嬉しいです。
OP主題歌となる「DAY1」は、少しでも作品の魅力が伝わればと思い、アニメの世界観に寄り添い、歌詞や楽曲もプロジェクトで制作しました。かっこいい楽曲が出来たと思っておりますので、是非是非沢山聴いてほしいです。
いつものMORISAKI WINの楽曲とは違う一面も楽しんでくださいね。
また、この作品は、日本だけでなく海外からも注目を集めている作品だと思います。僕も国内だけでなくアジアを中心に世界でも活躍していきたいので、この作品とAUOプロジェクトをヒットさせたいです。よろしくお願いします!

■ ゆいにしおコメント
このたび、『英雄王』のED主題歌を担当させていただきました!
主人公のイングリスが、戦いだけに専念できる環境に生まれ変わって無双する姿には、いちウーマンとしてはとても勇気づけられます。
そんな無敵のイングリスに花を持たせられるような曲が作れて本当に嬉しいです!
戦う相手が強ければ強いほど燃えるイングリスに勇気づけられるように、みなさんにも『セルフハグ・ビッグラヴ』がそんな曲になっているといいなあ、と願っています!

■ 「英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜」
□ 放送情報
テレビ東京:2023年1月9日(月)より毎週月曜日25:45分〜
BSテレ東:2023年1月12日(木)より毎週木曜日24:30〜
AT-X:2023年1月11日(水)より毎週水曜日21:30〜
※リピート放送あり、毎週金曜日9:30〜、毎週火曜日15:30〜

□ 配信情報
dアニメストア:2023年1月9日(月)より毎週月曜日26:15〜、単独最速配信
そのほかサイトも順次配信予定

□ スタッフ
原作:ハヤケン(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:Nagu
漫画:くろむら基人(コミックファイア連載/HJ コミックス)
監督:葛谷直行
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:大藤玲一郎
サブキャラデザイン:宮川知子、松田りおん、福井麻記
総作画監督:大藤玲一郎、宮川知子、野本正幸、松田りおん
色彩設計:西栄子
美術監督:合六弘、里見篤、マメ
撮影監督:武原健二
CGディレクター:沼尻勇人
編集:三宅圭貴
魔石獣デザイン:久我嘉輝
音楽:東大路憲太
音楽制作:日本コロムビア
音響監督:郷文裕貴
音響効果:高梨絵美
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:スタジオコメット

□ キャスト
イングリス・ユークス:鬼頭明里
ラフィニア・ビルフォード:加隈亜衣
レオーネ・オルファー:楠木ともり
リーゼロッテ・アールシア:倉持若菜
エリス:白石晴香
システィア・ルージュ:喜多村英梨
リップル:大空直美
ラファエル・ビルフォード:田丸篤志
レオン・オルファー:中村悠一
黒仮面の男:小西克幸
老王イングリス:麦人

(c)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定