12星座別!2022年12月1日〜12月31日の金運アップ方法【天秤座〜魚座】

0

2022年12月01日 19:32  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

12月は、太陽・水星・金星が射手座に入宮。フットワーク軽く行動できるときです。先のことは気にせずにイベントを楽しむことをおすすめします。

フットワーク軽く、楽しんだもの勝ちの12月!

12月は、太陽・水星・金星が射手座に入宮。フットワーク軽く行動できるときです。

クリスマスや年末年始など楽しいことの多いシーズンを前に、やや浮かれ気味という傾向もみられます。浮かれていられるほど状況はよくありませんが、楽しめるときに楽しんだもの勝ち。先のことは気にせずにイベントを楽しむことをおすすめします。

天秤座

ご無沙汰している人と連絡をとるといい情報が舞い込みそう。可能なら実際に会って話をするのが一番ですが、電話でも十分。たまには長電話するのもいいのでは。

また、案外すぐそばに、ずっとほしいと思って探していたものや、好みのお店がありそう。いつものコースから少しはずれて、寄り道&回り道してみることをおすすめします。いいカフェをみつけたら、お店の人と話してみましょう。地元の人ならではのお得情報がきけたりしそうです。

ラッキーアイテム:年賀状・グリーティングカード

蠍座

ひとつのことにじっくり取り組むのにいいとき。コレクションしているものをみつけに出かけたり、はまっていることに熱中したりするのも賛成。物作りに没頭している人は、自分の作品を販売してみると、予想以上の高値で売れたりするかも。それが副業になる可能性もあり。

ただし、そちらに力をいれすぎて、本業をないがしろにしないようにバランスをうまくとって。家の片付けをして、不用品を売りに出すのも、ちょっとしたお小遣いになりそう。

ラッキーアイテム:ブッシュ・ド・ノエル

射手座

やりたいことを実行するのにぴったりのとき。好奇心旺盛で、いくつものやりたいことが頭の中を駆け巡っている射手座。欲張ってあれもこれもと同時に始めると、どれも中途半端になる恐れあり。一番やりたいことに絞って始めましょう。

熱しやすくさめやすいので、あまりお金をかけない方がいいかも。せめて元が取れるところまでは続けてほしいところ。資格や免許を取るなど、プロとしてやっていけるまで頑張れれば言うことなし。

ラッキーアイテム:フリース

山羊座

幸運の足音がきこえてきました。でも、まだ足音だけ。到着するのはもう少し先になりそうですから、あせらずに待ちましょう。やりたいことがあるなら、そのときがきたらすぐに取りかかれるように、今のうちから準備しておくこと。

予想外のところからチャンスがやってくることも多いので、臨機応変に行動することが金運アップのひけつ。せっかく準備しておいたことが延期になったとしても、無駄になることはないので執着しないこと。

ラッキーアイテム:厚手の靴下

水瓶座

人間関係が活発になるとき。オフィシャルシーンでは、嫌な思いをすることがしばしばありそう。でも、それを上回るくらい充実した時間をもてる人と出会えそうです。

たとえ、大変なことを頼まれて、その報酬がみあわなくても、自分的には収穫だと思えることがありそうなので、あまり金銭面にはこだわらないこと。報酬は後からついてきます。プライベートで会うと嫌な思いをする人との関係は、ばっさり切ってしまうことをおすすめします。

ラッキーアイテム:赤いセーター

魚座

ちょっとやり方をかえただけで大きな収穫があるとき。十年一日のごとく、同じことをしているとジリ貧になっていきます。こうすれば絶対こうなるという思い込みを捨てることが大事。正しい知識を得るために、まずは本やネットなどで調べることから始めましょう。

周囲の人からの口コミにもみるべきものあり。全然関係なさそうな人が、いい情報をもっていることも多いので、気になることがあるなら自分から積極的に話をふってみましょう。

ラッキーアイテム:ポインセチア

教えてくれたのは……小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。
(文:あるじゃん 編集部)

    前日のランキングへ

    ニュース設定