妻の「写真撮ってあげる」から始まる“ヒヤヒヤ”体験に共感の声 恐怖の一言に「わかりみが深い」「落語のオチみたい」

0

2022年12月01日 20:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像提供:やま(@afuroossan)さん

 カメラ好きのTwitterユーザーが妻に言われたヒヤヒヤする一言に、約3万件のいいねが集まり話題に。同じようなヒヤヒヤ体験をした人達から、共感の声が殺到しています。



【ツイート】妻の恐怖の一言



 カメラ好きのやまさんが体験した、妻からのヒヤヒヤする一言。写真を撮ってくれるという奥さんに、やまさんがカメラを手渡し。すると奥さんはピントを合わせられず、本体を落としてしまいそうなほどカメラ初心者のようです。確かにこれはヒヤりとしそうですが……?



 やまさんが最もヒヤヒヤしたのは、この後の一言。「こんなカメラ持ってたっけ?」でした。画像に写るカメラは非常に高級そうで、相談せずに購入したことがバレれば、空気は一瞬で修羅場になりそう……。



 ひりついた空気にドキドキしつつ、軽妙な語り口に笑ってしまいそうにもなる体験談。話の展開に感心した人からは「落語のオチのようです笑」といった感想も寄せられています。



 やまさんのカメラに対しては「わーライカだ...すげぇ」という反応や、「いくらしたのかな?」という質問が寄せられていました。これに対しやまさんは「なっ、ナイショです…」と返信。



 中には「奥さん、何となく気づいてると思うなー」という意見もあり、ひょっとするとカメラを新調したことを知った上で、あのような言動をしていた可能性も……?



 いずれにしても、ヒヤヒヤ体験を共有してくれたやまさんの平穏を願うばかりです……!



画像提供:やまさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定