矢部浩之『めちゃイケ』メンバー山本圭壱から結婚の事前報告あった 岡村は「本人から連絡があるまでノーコメント」

0

2022年12月02日 01:38  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ナインティナイン(撮影/近藤誠司) (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ナインティナインが、1日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に出演。かつて『めちゃ×2イケてるッ!』で共演していた、極楽とんぼ・山本圭壱が、元AKB48のタレント・西野未姫と結婚したとのニュースについてトークを繰り広げた。

【写真】ラジオブースの前で…2ショットで撮影に臨むナインティナイン

 矢部浩之が「連絡ありましたよ。山本圭壱から。公表する前に『一応矢部さんには…』みたいな。『岡村さんには報告しません。彼は私に結婚する時に連絡くれなかったので』と(笑)」と会話の内容を紹介。

 岡村は「山本さんって、まだ吉本なんでしたっけ?」と確認しつつ「ご本人から連絡あったら、アレですけど、これくらいで(笑)」と、あえて消極的な姿勢。「『めちゃイケ』でも兄貴分みたいな感じで始まったんですけど、思い返したら、序列が変わったというか、かくし芸大会で、長い竹馬はいて行ったんですよ。そうしたら、一歩目で足滑らせてコケたんですよ。そこからですよね、序列が変わったのは」となつかしんだ。

 矢部が「役割ボケの人やからね、自然とそうなっていくんでしょうけど」とフォローすると、岡村は「そういうこともあったということでね、本人から連絡があるまでは、私の方ではノーコメントとさせていただきたいと」と笑わせていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定