河北裕介「川口春奈は最&高」 アンドビーの新CMが公開

0

2022年12月02日 14:52  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


(左から)河北裕介、川口春奈

Image by: FASHIONSNAP
 ヘアメイク アップアーティストの河北裕介が手がけるコスメブランド「アンドビー(&be)」が、ブランドミューズの川口春奈が出演する新CMを発表した。12月2日から公式オンラインサイトとSNSで公開。発表会には河北と川口が登場し、”9年来の仲”を活かした息のあったトークを繰り広げた。

 川口は今年2月にブランドミューズに就任。河北は「はーちゃん(川口春奈)とは出会ってから9年くらいの仲で、特にここ数年はたくさん素敵な仕事でご一緒してきました。アンドビーのミューズはこの人しかいないと思っていたんです」と起用の理由を説明し、川口は「河北さんからはメイクだけじゃなくていろんな面でお世話になったので、いつかアンドビーでも何か一緒にと思っていて。だからミューズになれたことは本当に嬉しいですし、今回新しいCMに出て、より多くの方にブランド知っていただくお手伝いができて光栄です」とコメントした。
 新たなCMで川口は、ほぼすっぴんの状態で出演し、ナチュラルで透明感のある肌を披露。飾らない自然体な姿を表現したという。「すっぴんってびっくりですよね(笑)。撮影に向けて肌には一層気を使いましたけど、普段からスキンケアの時間は好きですし、アンドビーのプロダクトがつけていて心地がいいし、気分を上げてくれるものばかりなので、それを表現できたんじゃないかなと」(川口)。「普段から川口さんはすごく保湿に気を使われてて、撮影が終わった後も現場で落としてスキンケアをしてから帰るのがルーティーンになっているくらい。素晴らしいCMになったと思います。川口さんは最&高ですよ!」(河北)。
 また、12月1日に発売した新作「&be マッサージクリーム」(50g、税込3850円)も紹介。代官山山口整骨院の山口良純院長と共同で開発し、伸びが良く摩擦レスなテクスチャーと、保湿クリームとしても使えるうるおい感を叶えた。ペプチドや天然由来の美容エキスのほか、ターンオーバーが乱れがちな肌をケアするナツメ果実エキスも取り入れ、肌のめぐりを整えることで大人の肌悩みにアプローチ。山口院長は「伸びが良くて保湿感がしっかりあるので、僕自身も施術で使ったりもします。むくみって女性のイメージがあると思いますが、実は筋肉量が多い男性もむくみやすいんです。首や顎周りがもたつきがあったりとか。だから男性にもおすすめですね」とコメントした。
 「実は僕、昔太っていて顔がむくんで大きくて、『デカ北』とか『むくみん』とか呼ばれてたくらい。今は丁寧に整えていってこの状態なので、ちゃんとケアするようになって本当によかったです。新作は僕の経験と、山口先生のプロ視点を取り入れた自信作。1日3分とかちょっとやるだけでも違うので、ぜひ手に取ってみて下さい」(河北)。「確かに、昔は大きかったよね。今の河北さんになって私も嬉しい(笑)」(川口)と終始敬語なしのカジュアルなトーンで会場を和ませた。
 さらに、新製品の発売と新CMの発表を記念して、ポップアップイベントを表参道ヒルズ スペースオーで12月3日、4日の2日間限定で開催する。会場では向かい合わせになった巨大な鏡と映像を放映する大画面を設置し、没入感のある幻想的な空間を演出するオリジナルのインフィニティミラールームを展開。新商品を含むアンドビー製品を購入することができる。
 現在、主演ドラマ「silent」が人気を集める川口は最後に今年を「初めてスタイルブックを出したり、朝ドラに出演させていただいたりとチャレンジしつつも自分が好きなこともできたバランスの良い年だったと思います」と振り返り、アンドビーの製品については「年中いつでも寄り添ってくれるものが揃っているので、ぜひ試してみてください」と締め括った。トークセッションの最後は、河北と川口が2人で一緒に「皆さんよろしくお願いします」と一礼して会場を後にした。

■&be ポップアップイベント期間:2022年12月3日(土)、12月4日(日)場所:表参道ヒルズ 地下3階スペースオー時間:11:00〜20:00※施設の営業時間に準ずる公式オンラインサイト FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!■Instagram https://fsna.co/UrR■Twitter https://fsna.co/Be8
    ニュース設定