川口春奈、河北裕介氏の“silent”いじりにツッコミ「春奈が滑ったみたいだからやめて」

0

2022年12月02日 15:32  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

川口春奈、「&be」新CM発表会に登場  クランクイン!
 女優の川口春奈が2日、都内にて開催された「&be」新CM発表会に出席。出演中のドラマ『silent』(フジテレビ系/毎週木曜22時)をもじったギャグを、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏が発した場面で「春奈が滑ったみたいだからやめてもらってもいい?」とツッコミを入れる場面があった。

【写真】透明感あふれる肌がまぶしい! 川口春奈、全身ショット

 「&be」は、SNS総フォロワー数80万人超えの河北氏がプロデュースするブランド。イベントには河北氏、さらに「&be」初のマッサージクリームを共同開発した代官山山口整骨院の山口良純氏も登壇し、ブランドミューズの川口とトークを展開した。

 冒頭、ハイテンションで軽快な話しぶりであった河北氏だったが、会場は静寂。ドラマ『silent』に出演中の川口に「“サイレント”しているのはもしかしたらそういうこと?」と尋ねると、川口は「春奈が滑ったみたいだからやめてもらってもいい?」とツッコミを入れた。

 河北氏とはおよそ9年の付き合いになるという川口は、「10代の終わりに初めて河北さんにお会いした時から、メイクはもちろんですけどいろんなところでお世話になって。いつかは『&be』で一緒にお仕事したいという思いは、私もずっとあった」と告白。「こうしてご一緒できて、たくさんの方に『&be』というブランドが伝わっているというのが、最近より身近に感じているのですごくありがたい」と語った。

 肌に対して気にかけていることを聞かれた川口は「スキンケアは好きだし、割と気をつけてやっているから苦じゃない」と回答。続けて、「摩擦が怖いなと思って、メイクを落とす時もあまりガシガシと拭き取るよりも、手で摩擦を軽減したいなと思っているくらい」と答えた。

 また、2022年の活躍について聞かれると、「初めてスタイルブックを出させてもらったり、初めて朝ドラで長い期間撮影させていただいたり、自分が今までやったことのないことに挑戦しつつも、好きなこととか、仕事のオンオフも大切にしながら、なんだかんだあっという間だった」と振り返っていた。
    ニュース設定