ahamo、povo、LINEMOの満足度1位は? オリコンが調査

0

2022年12月02日 15:52  ITmedia Mobile

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia Mobile

キャリアが運営するオンライン専用サービスの満足度調査

 oricon MEは、12月1日にキャリア格安ブランド満足度調査の結果を発表した。本調査は携帯キャリアが運営するオンライン専用サービスを対象とし、調査人数は2318人。



【その他の画像】



 総合1位はソフトバンクの「LINEMO」で、評価項目の7項目中「加入手続き」「初期設定のしやすさ」「繋がりやすさ」「サポートサービス」の4項目で1位を獲得。特に加入手続きや初期設定のしやすさが2位を大きくリードし、手続きや設定の面で高く評価されている。



 総合2位はKDDIの「povo」で、評価項目の「料金プラン」「コストパフォーマンス」が1位に。3位にはNTTドコモの「ahamo」で、ポイントサービスの充実さやマイページ/アプリでの利用状況の確認のしやすさなどを評価する「付帯サービス」が高評価となった。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定