グレーの子猫を保護して1年半後→「こんなに色が変わるとは」 予想以上のビフォーアフターに「ゴージャスになった!」と驚きの声

16

2022年12月02日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

保護された子猫時代

 元保護猫ちゃんの、成長して大変身を遂げたビフォーアフター写真がTwitterに投稿され、「ポケモンの進化前進化後くらい変わってますねw」「皇帝ペンギン並みの変身!」と反響が続出。投稿は、記事執筆時点で5万2000件以上の“いいね”を集めています。



【画像:保護して1年半、猫の毛の色が……!】



 2021年6月、ネズミ取りに引っ掛かっていたところを保護された猫「宇迦(うか)」ちゃん(品種はMix)。子猫時代は黒と白の毛並みが混ざっており、全体的にグレーがかった色味でした。当時は獣医師さんから、今後“少し”白っぽく変化していくかもしれないといわれていた飼い主さん。



 そして現在、スクスクと成長したうかちゃんの姿はというと……お顔や足の色はそのままに、首の下からお尻までがほぼ真っ白! まるでふわふわのファーコートを着ているような上品さが漂います。うかちゃんの毛並みの変化は、少しどころか劇的な大変貌を遂げ、子猫時代からは想像もつかないほどゴージャスな美猫さんに成長したのでした。これには獣医師さんも驚き、「そんなに変わると思わなかった」とポツリ。驚きを隠せない獣医師さんの一言は、飼い主さんも衝撃だったようです。



 リプライ欄には「なんてエレガントなお姿」「白い毛皮コート着てる」「顔は黒でキリリとかっこいいのに身体は白で長毛モフモフのギャップ」「芸術のような美しさと可愛さがあるな」と、美しく変貌を遂げたうかちゃんの成長に、絶賛の声が集まっています。



 2022年5月に1歳(推定)の誕生日を迎え、チュールタワーでお祝いをしてもらったうかちゃん。これからも、その優美な姿でみんなをメロメロにしてくださいね! 飼い主さんのTwitter(@mairu5229)では、うかちゃんの成長記録や日常の様子、趣味に関することを投稿しています。



画像提供:舞ちゃん@がんばらない(@mairu5229)さん


このニュースに関するつぶやき

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定