映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』、飯豊まりえが「ミリー」役で出演

0

2022年12月03日 12:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2023年3月31日(金)から全国公開、さらにNetflixにて全世界配信される映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』より、新たな映画オリジナルキャラクター「ミリー」役を女優・飯豊まりえが担当することが決定。さらに「1分でわかるブラッククローバー」映像も公開された。


既に映画オリジナルキャラクターとして先代魔法帝・コンラート(cv. 関俊彦)が発表されている本作より、新たな映画オリジナルキャラクター「ミリー・マクスウェル」の情報を公開。ミリー役を飯豊まりえが担当することが明らかとなった。



ミリー役が飯豊まりえに決定したことを受け、原作者・田畠裕基は「映画オリジナルキャラクターの『ミリー』役で飯豊まりえさんの出演が決定しました!飯豊さんはいつも妻と一緒に『岸辺露伴は動かない』など色々なドラマで見ていた方なのでとても嬉しく思います!映画でのミリーの活躍をお楽しみに!!』とのコメントを寄せている。



■ミリー・マクスウェル cv. 飯豊まりえ

映画オリジナルキャラクター。サリーと共に研究を行っている、魔導具研究所第0支部に所属する研究員。

◎飯豊まりえのコメント

ブラクロの新人ファンの飯豊まりえです。

今回、ミリー・マクスウェルの声を務めさせていただきました。

この様な素敵な機会を頂けた事とても光栄です!

ミリーがどの様にアスタ達と絡んでくるのか楽しみにしていただけると嬉しいです!願望として、ミリーはとても頼り甲斐のあるキャラクターなので、今後も物語へ絡んでいける晴れ舞台に、今回の映画がなればいいなと思っています!笑

そして、「1分でわかるブラッククローバー」映像も公開。アニメ「ブラッククローバー」の振り返りやキャラクターの説明などが詳しく入っており、今からでも「ブラクロ」の世界を簡潔に知ることができるほか、今回の映画の映像も加わり、より一層作品を楽しめる映像となっている。

○●1分でわかるブラッククローバー


映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は、2023年3月31日(金)より全国公開、Netflixにて全世界配信予定。各詳細は公式サイトにて。



(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 (C)田畠裕基/集英社

    オススメゲーム

    ニュース設定