上白石萌音がMC! サブスク年間ランキングでおくる音楽特番『発表!今年イチバン聴いた歌』、12.28放送

2

2022年12月04日 01:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

音楽特番『発表!今年イチバン聴いた歌〜年間ミュージックアワード2022〜』のMCを務める上白石萌音
 女優・歌手の上白石萌音、日本テレビの藤井貴彦アナ、水卜麻美アナがMCを務める音楽特番『発表!今年イチバン聴いた歌〜年間ミュージックアワード2022〜』が、日本テレビ系にて12月28日19時より4時間半にわたり生放送されることが決まった。

【写真】上白石萌音とともにMCを務める藤井貴彦アナ&水卜麻美アナ

 サブスクで音楽を聴くことが多くなり、サブスク再生数急上昇によってヒット曲が多く誕生した2022年。ストリーミング配信のチャートデータを元にしながら時代にも沿った“サブスク×テレビ”で届ける新たなアワードを開催し、2022年最強の曲・アーティストを発表。豪華アーティストによる生ライブを4時間半たっぷりと届ける。

 番組では、Apple Musicの2022年トップソング100位を発表。今年イチバン聴かれた歌は一体どの曲なのか? そして1位の栄冠に輝くのはどの曲? 昭和・平成・令和の曲で今年イチバン聴かれた曲は? 全世代が一緒に「今年聴かれた歌」を楽しめる番組となっている。

 MCには、女優としてはもちろん音楽界でも活躍する上白石萌音が決定。藤井貴彦アナ、水卜麻美アナが共にMCを務める。

 上白石は「年の瀬に、その年の自分の音楽遍歴を振り返るのが好きです。音と一緒にたくさんの思い出や気持ちが蘇ります。そんな時期に生放送される新しい音楽番組を仰せつかりました。さらには大好きなユーミンさんの名曲も歌わせていただきます。大役に足がすくみますが、お隣に藤井アナウンサーと水卜アナウンサーがいらっしゃいます。こんなに心強いことはありません! 楽しんでいただけるように精一杯務めます。ぜひご覧ください」とコメントしている。

 出演アーティストは近日発表。

 音楽特番『発表!今年イチバン聴いた歌〜年間ミュージックアワード2022〜』は、日本テレビ系にて12月28日19時放送
ニュース設定