チャンピオンズCは『サッカーW杯』『村神様』『魁!!男塾』に隠されたサインを見つけ出せ!

0

2022年12月04日 06:51  webスポルティーバ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

webスポルティーバ

写真

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。




研究員「サッカー日本代表がヤバいですね! カタールW杯でドイツだけじゃなく、スペインまで撃破しましたよ。これはもう、過去最高のベスト8進出も見えてきたんじゃないですか!!」

所長「いやぁ〜、ワシも興奮しまくりじゃ! 最初に組み合わせを見た時にはグループリーグ突破なんて、まったく考えていなかったが、まさか強豪2チームを打ち破るとはな」

研究員「となれば、GIチャンピオンズCはワールドカップ関連にこそ、馬券のヒントが隠されているってことでしょ! サムライ"ブルー"で"4枠"とか、"スペイン"語で戦士を意味する名がつくレッド"ソルダード"とか」

所長「そうじゃな!......と言いたいところだが、その辺りは先週のGIジャパンCで、すでに出てしまっておるんじゃ。勝ったヴェラアズールは"スペイン"語で"青い"帆という意味じゃからな、まんまサムライ"ブルー"+"スペイン"関連じゃ。むしろチャンピオンズCでは、負けたスペイン関連は"消し"というサインだと思うぞ」

研究員「なるほど。では、GIヘッドラインに目を向けてみましょうか。『我が道を貫け、砂の豪傑に強靭な魂が宿る。』ですか......。ここから、何かしらのサインを見つけるのは、難しそうですね......」

所長「じゃな。ならば、ガラッと目線を変えて、野球関連で何か探してみるのはどうじゃ?」

研究員「はぁ? 野球ですか。この時期、何か話題ってありましたっけ?」

所長「ほれ、『村神様』が今年の流行語大賞に選ばれたじゃろ」

研究員「ああ〜。村上宗隆選手というと、背番号55、2月2日生まれ、22歳、身長188cm......って、なんかゾロ目的なプロフィールが多いですね」

所長「極めつけは、"む"らかみ"む"ねたかで、名字と名前の頭文字まで並んでおる。これはもう、"む"="6"枠のゾロ目は外せんじゃろ」

研究員「そういえば、今回のチャンピオンズCでは、JRAが漫画『魁!!男塾』とコラボ企画を展開。"千阿無比恩頭杯(ちあんぴおんずかっぷ)"というキャンペーンを実施しています。この漫画、僕が生まれる前のもので、よく知らないんですけどね」

所長「たわけ!! 『わしが男塾塾長、江田島平八である!!』」

研究員「な、なんなんですか、急に!?」

所長「我らが宮下あきら大先生の名作であり、この名ゼリフを知らんとは、なんとも嘆かわしい......」

研究員「はぁ〜、すみません......。でも、江田島平"八"ってことは、馬番の"8"番とか、"8"枠が怪しいんじゃないですか?」

所長「『魁!!男塾』の主人公は、剣"桃"太郎だしな。確かに"8"枠は匂うな」

研究員「サッカー日本代表も次勝てば、"8"強入り。僕は"8"枠から、枠連総流しで勝負しますよ」

所長「ワシは、すべての枠連ゾロ目で勝負じゃ! それこそ、8−8なんてきたら、ウッハウハじゃ。こうなったら、チャンピオンズCで大儲けしてワールドカップ決勝を見に行ったるで! ガハハハッ」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定