<帰省&同居診断>ガーベラさんは仲良くしたいのが裏目に【マダムなつのガーデンキャラ】

0

2022年12月05日 08:41  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
楽観的で表現力豊かなガーベラさん。自由な発想で、周りの人を喜ばせることが得意です。パートナーの親が相手となると、付き合い方はどう変わるのでしょうか? 今月はガーベラさんとパートナーの親である「義母との関係」についてみていきましょう。帰省での義家族との付き合い方やぶつかりやすい場面、もしも同居することになったら……など何かとトラブルになりがち(?)な義母や義家族との関係に迫ります……!

ガーベラさん流「義家族」との付き合い方は?



ガーベラさんの基本性質はこちら
03 (1)

自由奔放で楽しいことが大好きなガーベラさん。誰とでもすぐに打ち解けられるように見られがちですが、相手が目上の人の場合、緊張してしまうことが少なくありません。「嫁は、こうあるべき」といったプレッシャーを敏感に察知しますし、期待に応えられない自分を感じるとシュンとしてしまうことも。仲良くしたい気持ちは大きいのに、義母を目の前にすると萎縮してしまいがちです。できれば義実家との付き合いは最小限にとどめておきたい。それが素直な気持ちかもしれません。

実は義母からこう思われている……!?


警戒心がなく、相手が誰であっても気軽に付き合うことができます。その場がシンと静まり返るのが苦手で、自分のお喋りで場を盛り上げようと頑張ることも。みんなが真面目な話をしているのに、茶化すようなことを口走ってしまうこともあるかもしれません。会話が楽しいお嫁さんだと思われることもあれば、「ふざけてる!?」と勘違いされたり、ときには「もっとしっかりしてほしい」と思われることもありそうです。

帰省でやりがち、こんな風に乗り切って!


人見知りで、自分にとってアウェイな場所では殻に閉じこもる傾向があります。義実家でイラっとしたり不安に思ったりすることがあっても、自分の内側にそっと気持ちを押し込めるでしょう。そこ数時間くらいならやりすごせそうですが、何泊もするような帰省の場合は、爆発するまで溜め込んでしまうことも。爆発してしまうと手がつけられなくなるので、その前にガス抜きが必要です。「私、イライラしてるからね」できるだけ感情が小さいうちに、パートナーには気持ちを打ち明けておきましょう。

同居するならここに注意!



基本的に人が好きなので、仲良くなったらグイグイ距離を縮めたいと考えます。ガーベラさんが何気なく口にすることが、義父や義母にとっての地雷ポイントになることも多いかもしれません。「あ、言っちゃった……」「あ、怒らせちゃった……」と思ったら素直に謝ること。地雷を踏まないように気を付けていると、関係がギクシャクしがち。踏まないようにするのではなく、踏んでしまったときの対応を考えておくほうが得策です。

義母との相性診断


このキャラクターの義母とはうまくいきそう!→コスモスさん


コスモスさん
33_cosmos (1)お互いが自由で奔放なので、あまり干渉しすぎずいられるかも。楽しく気持ちいい関係性を築けそうです。

衝突注意!?ぶつかりやすい義母のキャラクターは?→ラベンダーさん


ラベンダーさん
07_lavender (1)

寡黙なところがあるタイプ。感情が表立ってあらわれないため「もしかして怒ってる?」とドキドキしてしまうかもしれません。

【人気】の記事:ガーベラの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定