大人気「ハムスターモナカ」にお正月バージョンが登場! 紅白まんじゅうならぬ紅白ハムスターで新年を祝おう🎍

0

2022年12月05日 13:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


以前ご紹介した、ハムスターの形をした「ハムスターモナカ」にお正月限定バージョンが登場!

いつもと違い、紅白のハムスターが梅を持っている姿はお祝いムード満点ですっ。

これは年末年始用のお菓子として、これはゲットしなくっちゃ☆

【人気モナカのお正月バージョン】

京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と、同じく京都の企画会社「株式会社2時」とのコラボで誕生した「ハムスターモナカ」。

このたび登場するお正月限定バージョンは、モナカ皮6個(ピンク3個、白3個)に、つぶ餡6個、梅型のらくがん6個が入ったセットになっています。

モナカ皮に自分で餡を詰めてモナカ皮をかぶせ、少しくぼんだおなか部分に梅型のらくがんを1粒乗せると……わぁぁ、ハムさんが短い手足で梅を抱えてるみたいだ〜っ!!

ハムさんが紅白カラーに、そして手に持つのがナッツから梅に変わるだけで、一気にお正月らしさが出ますね!

【アレンジもいろいろ楽しんで♪】

個包装のモナカ皮は、パリッとした食感が魅力。

つぶ餡はひと袋に50gとたっぷり入っています。贅沢に全乗せするもよし、餡の量を調整してナッツやクリームチーズを追加トッピングするもよし。自分で作るのでアレンジが効くのも楽しい点です!

あとは今の季節、おしるこの上に浮かべるのなんてのもおすすめ。ハムさんがお椀の上でほわ〜んと寛いでいるような可愛いビジュアルも楽しめますよ♡

【年末年始の手土産に!】

「ハムスターモナカ」のお正月限定・紅白バージョンは1セット税込み1944円

2022年12月5日午前10時より青木光悦堂オンラインショップで販売スタートとなります。同日よりイノブン北山店、洛西店、桂川店、茨木店、イオンモール草津店で店頭販売もされる予定です。

パッケージも七宝模様に富士山や鯛などが描かれた縁起のよいデザインになっていて、年末年始の手土産などにもピッタリ♪ 家族や親せきでの集まりに出せば、楽しいひとときが過ごせそうですね!

参照元:プレスリリース、青木光悦堂オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定