ヘンリー王子、スパイダーマンのコスプレで親を亡くした子どもたちにメッセージ

0

2022年12月05日 14:42  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ヘンリー王子、スパイダーマンに扮して親を亡くした子どもたちにメッセージ (C)Zeta Image
 英王室を離脱し、メーガン妃と共に独自の活動を行っているヘンリー王子が、スパイダーマンのコスチュームに身を包み、親を亡くした子どもたちにメッセージを送った。

【動画】ヘンリー王子、スパイダーマンに扮して子どもたちにメッセージ

 Peopleによると、軍務中に命を落としたイギリス兵の子どもたちを支援するチャリティ「Scotty’s Little Soldiers」のクリスマスパーティーにビデオメッセージを寄せ、スパイダーマンのコスチュームで子どもたちを励ました。

 「クリスマスは、大切な人のことがすごくすごく、どうしようもなく恋しくなる季節だよね。それは問題ないんだよ。それに、親がいないのに楽しいと思うことに、後ろめたく感じることもあるかもしれない。でも、親たちはいつでも僕らが楽しむことを望んでいるよ、僕が保証する。だから罪悪感を持たないで。最高の時を過ごすんだ。特にScotty’s Little Soldiersの仲間と一緒のときはね! さあ楽しい時間を過ごそう。メリー・クリスマス」とメッセージを送った。

 「Scotty’s Little Soldiers」では毎年クリスマスパーティーを開催しており、今年はスーパーヒーローがテーマだそう。パーティーでは、子どもたちがヒーローとなって、クリスマスを台無しにしようと企んでいるヴィランをやっつけるそうだ。

 ヘンリー王子は、自身もかつて英陸軍に所属し、アフガニスタン派兵も2度経験している。2014年に負傷した軍人のための国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」を設立し、王室離脱後もパトロンを務めるなど、英軍との関わりが深い。

    前日のランキングへ

    ニュース設定