「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」が、「ヨウジヤマモト プールオム(Yohji Yamamoto POUR HOMME)」とコラボレーションしたコレクションを12月9日に発売する。ネイバーフッドの直営店とオンラインサイト、ヨウジヤマモトの直営店とTHE SHOP YOHJI YAMAMOTOで取り扱う。
コラボコレクションでは、左袖内側を異素材で切り替え、シガレットポケットを配置し、バック部分に両ブランドのロゴを施したMA-1タイプのフライトジャケット(10万100円)をはじめ、ブランドロゴのグラフィックを施したロングスリーブTシャツ(2万900円)や、フーディー(3万9600円)、ハットを被ったスカルデザインのインセンスチャンバー(3万7400円)、日本のインセンスブランド 「クンバ インターナショナル(KUUMBA INTERNATIONAL)」とのトリプルコラボのスティック型インセンス(1980円/いずれも税込)など全9型をラインナップする。
またコレクションのキーヴィジュアルは、1980年代のロンドンで活躍したクリエイティブ集団「BUFFALO」のキーメンバーで、フォトグラファーのMark Lebonが撮影を担当。モデルには映画監督やDJとして活動するDon Lettsを起用した。
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