【すごいトリックだ】「受験生にしか見えない」応援広告が渋谷駅&池袋駅に登場! あれをかざすとメッセージが浮かび上がります

0

2022年12月05日 19:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


大学共通テストまで残りあと1カ月ちょっと。

受験生の皆さんは、今日も赤シートを教科書や参考書にかざしながら励んでいることと思います。

2022年12月5日から渋谷駅と池袋駅に掲出されるのは、そんな受験生の皆さんにしか見えないメッセージ。

実はこちら、 “あるしかけ” が施された応援広告なんです……!

【「受験生にしか見えない」の意味は?】

予備校が密集する渋⾕駅・池袋駅に掲出されるのは、エナジードリンク「ゾーン エナジー(ZONe ENERGY)」の広告。

見たところ、モザイクのようなデザインが大きく映し出されているだけのようですが……?

隣に添えられた「今日も、赤シートをかざして頑張る受験生へ。」というコピーのとおり、ここでこのモザイクに向かって赤シートをかざしてみると……?

なんと文字が浮かび上がってきたーーーっ!!!

「電車でも赤シートで勉強してる君たち全員 絶対勝て。」
「小さな積み重ねが君の才能を開放する。」
「これを見ている君に幸あれ。」

“受験生にしか見えないメッセージ” とは、テスト勉強の必須アイテムである赤シートをかざさないと見えてこないという意味だったんですね!

電車の乗り換え時も惜しんで赤シートで単語や用語をチェック。……そんなときにふとこの応援メッセージが目に入るというわけです。

【サンプリングも実施!】

この応援広告は京王井の頭線渋谷駅の中央口改札付近、西武鉄道池袋駅の地下1階改札外に2022年12月5日から11日まで掲出。

また、12月5日には渋谷駅と池袋駅の掲出場所で赤シート&ゾーン エナジーの商品サンプリングも実施され、赤シートを持っていない受験生やOB/OGの皆さんもこの広告を楽しめますよ。

応援メッセージの中には受験OB/OGとして活躍する河野玄斗さん、ヨビノリたくみさん、ぴけさんからのものもありますので、ぜひチェックしてみてください!

受験生の皆さんには、周りから励みを得ながらぜひ志望校合格めざして頑張ってほしいと心から願うばかりです……!!

参照元:ZONe ENERGY 公式サイト、特設サイトURL
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定