ホロライブ所属のVTuberラプラス・ダークネス、精神的不調により活動休止を発表 「絶対戻ってくるので待ってて欲しい」

0

2022年12月05日 21:22  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ラプラス・ダークネスさん(画像はホロライブプロダクション公式サイトから)

 VTuberグループ「ホロライブ」を運営するホロライブプロダクションの公式Twitterアカウントが12月5日に更新。所属VTuberのラプラス・ダークネスさんについて、精神的不調のため活動を休止すると伝えました。



【まとめ】ホロライブメンバーからのツイート



 ツイートでは、「以前から精神的不調が続いていたため、本人と話し合い、運営判断の元、当面は活動をお休みさせていただき、療養に専念することといたしました」と活動休止の理由を説明。「ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、復帰まで温かく見守っていただければ幸いです」と呼びかけています。



 ラプラスさん本人も直後に、このお知らせをリツイートする形で投稿。「早く元気になりたいです。楽しいこととかして面白いものとか沢山見て 元気になったら約束してた配信もやりたいから いつになるか分からないけど絶対戻ってくるので待ってて欲しいです」とファンへのメッセージをつづっています。



 ラプラスさんは11月26日にデビュー1周年を記念するライブ配信を行ったばかりでした。



 ラプラスさんに対してファンからは心配の声の他、ゆっくり休んで元気になって戻ってくることを願う声がリプライの形で多数寄せられました。



 また、秘密結社holoXの鷹嶺ルイさん、博衣こよりさん、沙花叉クロヱさん、風真いろはさんの他、夜空メルさん、赤井はあとさん、白銀ノエルさん、不知火フレアさん、角巻わためさん、獅白ぼたんさんや、運営会社の社長で“YAGOO”の愛称で呼ばれる谷郷元昭さんからもメッセージが寄せられています。



 なお同日、ホロライブプロダクションを運営するカバーは、VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLOR株式会社と共同声明を発表。所属VTuberらを誹謗中傷行為から守るため、「法的措置も含めた各種対策の連携、警察諸機関と両社との連携体制の構築等を行ってまいります」としています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定