
【写真】舞台から苦楽を共にした前田敦子&中尾明慶と舞台挨拶に登場した藤ヶ谷太輔
本作は、三浦大輔が演出を務めた同名舞台を自身が監督を務め映画化。何にでも逃げてしまう癖があるクズ男の主人公・菅原裕一(藤ヶ谷)が、周囲を巻き込みながらも、前に進もうとする姿を描く。舞台挨拶には、前田敦子、中尾明慶、香里奈、原田美枝子、豊川悦司、三浦大輔監督も出席した。
約2年前に行われた撮影。藤ヶ谷と共に舞台からの続投となった前田と中尾が「とにかく終わらない」と三浦監督のこだわりについて語ると、司会者から撮影時のエピソードを聞かれた藤ヶ谷は「楽しい思い出は一つもなかったですね」と語る。
そんななかでも「何かあったのでは?」と食らいつく司会者に藤ヶ谷は「いやグループラインとか作ろうとかいう話もなかったですね」と否定する。藤ヶ谷の発言に同意するように、次々と三浦監督のこだわりの演出についてのエピソードが明かされると、三浦監督は「本当にすみません」と平謝り。
それでも藤ヶ谷は「本当に楽しいことはなかったのですが、逆に言えば、俳優として芝居をやるうえでは最高の現場でした」と三浦監督に感謝する一幕も。
|
|
映画『そして僕は途方に暮れる』は、2023年1月13日公開。