• このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽のヒットは「ビリオン」に?

31

2022年12月06日 06:21 ITmedia ビジネスオンライン

  • 音楽は聴くものであって、握手券やらオマケで水増しした売上はなんら指標にならない
    • 2022年12月06日 09:39
    • イイネ!11
    • コメント1
  • 曲のヒットに繋がるCMでも今の曲より昭和や平成の曲が多用されとるけど、それほど今の曲は心に何も残せないのが多くなって来た証拠じゃね?
    • 2022年12月06日 09:30
    • イイネ!6
    • コメント0
  • CDは、本当に苦戦してるな
    • 2022年12月06日 07:02
    • イイネ!6
    • コメント2
  • トリプルミリオンでも知らん
    • 2022年12月06日 09:36
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 1枚1000円ぐらいで買ってのミリオンと、何度再生しようと同じ金額の再生回数ビリオンとでは重さがかなり違う気はするけどな。そして、ダイヤモンドですら5億ってビリオンじゃないじゃん。
    • 2022年12月06日 09:58
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 過去10年のミリオン、AKB48。���(��)オマケの売上の間違いな。CDで聴こうとしないで配信やストリーミングで聴いているだけで音楽を聴いてる人はいるんじゃないの?最近のは知らんけど。
    • 2022年12月06日 10:16
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 売れない音楽に耳を傾けるリスナーにはあまり縁のない話ですね������������ӻ�����売れる音楽が良いとは思わないし思えないんですよね…。水増し工作して売っているのもバレバレだし。
    • 2022年12月06日 16:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 田中公平(サクラ大戦やワンピースで有名)先生は「コンペ方式による曲集めが常態化してメロディーよりオケのインパクトで選ばれるようになった。結果『耳に残るメロディー』が減った」と
    • 2022年12月06日 14:11
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 配信だとアーティスト側の利益率が低いらしいのがなぁ。あと、円盤結構好き。スノは特に特典映像の量すごいし。
    • 2022年12月06日 10:36
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ファイブマンの敵幹部の銀河剣士ビリオンになるのexclamation & question 怖い怖いっ ���顼�áʴ��
    • 2022年12月06日 08:53
    • イイネ!1
    • コメント0
  • コロナ以降最初の緊急事態宣言明けからブックオフで土日のCDセールの販促メールが毎週来てたけどそのセールもなくなっちゃったようだ。アニメショップでは陳列の「固定化」って感じ。
    • 2022年12月06日 07:07
    • イイネ!1
    • コメント3
  • ここ何年もCD買ってない。昔はよく買ってたけど。
    • 2022年12月07日 05:17
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 無駄に同じCDを何枚も買わせる商法も変だし、ダウンロードが登場したあたりから…本当に好きな曲は形じゃなく繰り返し聞き倒す…「枚数」でカウント〜自体が過去形になったんだと思う…。
    • 2022年12月06日 15:40
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 都会の反応数を見させられる茶番。お前の持ってる商品ゴミ判定だからゴミ扱いしていいよな祭
    • 2022年12月06日 12:39
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ビリオンって10億だからストリーム数でいうとダブルダイヤモンド以上に相当する訳で、それはもうヒットという言葉では表せないくらいの一時代を築き上げるレベルだから、ビリオンにはならない。
    • 2022年12月06日 11:23
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定